
三浦で釣りだっきゃ

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

二泊三日のランガン釣行

三浦半島ランガン旅 プラグ

あ~

緊張する~

オンスタックルの
ライトワインドレポーター
に選考されてればいいな~

胃がきゅうきゅうする

はい
どうも

選考されるか気になって気になって
夜も眠れない

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです。

結果発表が
待ち遠しいすけな♪

くぅ~
(*´Д`)

そういや~
眠らないネタといえば
先日の土日月の三連休にね~

ナイト⇒デイ⇒ナイト⇒デイ
の二泊三日釣行してきたんよw
( *´艸`)

初めて
こんなに長い時間釣りしたわw

本当はね。。。
一泊の予定だったんだけど

現地の寿司職人さんから
日曜日帰るつもりが夜食事に誘われて
そのままstay
(;´∀`)

妻からも
せっかく食事誘われたんだから泊まれ!
てか寝ないで釣れ!
レポーターに成れたら
コンスタントに
釣果出さなきゃいけないんだから
現場に出ろ!

となぜか尻を叩かれる始末でさ。。。

いや
自由にさせてくれて
ありがて~けど。。。

ちと複雑よw

ま~
釣り大好き人間にとって
こんな素敵な妻はいないな。。。

ありがて~ありがて~

本当に
いつもありがとう!
( `ー´)ノ

てことで
今回はたくさん時間あったので
デイはいつも通りライトワインド
ナイトはメバルラッキング初挑戦してみたすけ♪

f:id:tsuridakkya:20170322233051p:plain


途中疲れすぎて
この状態で船着き場で
気づいたら昼寝してたw

f:id:tsuridakkya:20170322231829j:plain


天気もよくて
ポカポカで気持ちよかった~
(´▽`*)

最高な釣行だったわ♪

メバルラッキングに話戻して

ハードルアーって
釣れるまで釣れるっていうイメージすら
全然わかないよねw

こんな素材のやつで
魚達は食うんだろうか??
とスーパー疑心暗鬼の不安症になるレベルだよなw

それは
盛りすぎだな
特盛りすぎだわ

うん

まずね。。。
使い方がよくわからん。。。

巻くの?チョンチョンするの?巻かないの?
弾いちゃダメ?ラインはテンションかけるの?
なにそれ?美味しいの?

な状態よw
(最後のツッコんでくれる人は優しさライセンス高いよ)

ま~
釣りを始めてから
ライトワインドのダート釣法に
全力注いできたから
「動」の釣りしか知らね~きゃ

デッドスローとか
ドリフトとか
どちらかというと「静」だすけな

とりあえず
わからんから
過去記事で紹介した
プラグ達を投げまくったわけよw

tsuridakkya.hatenablog.com


まずは
やってみる派だからさw
(;´∀`)

場所は
さっきの写真の灯り付きミニ漁港ね

夕暮れと共に
デイの部の方たちが帰宅し始め
ぬま1人ポツンと
ビシュビシュダルビッシュ
ルアーを投げたすけ

あ~でもない
こ~でもない
GoProつけた怪しいおっさんがな

独り言をいいながら
ビシュビシュダルビッシュなわけよ

でだ

ルアーチェンジしながら
30投目くらいかな??

完全に日が落ちて
灯りに小魚が集まってきたタイミングぐらいかな

遠投して
着底後に一定速度で
ゆ~っくり~ゆ~っくり~
巻いてたら

いきなりグングンって
アタリがあったわけよ

ん?集中力は切れてなかったから
激鬼フッキンかましたさ

チョレイ!ってな


バシャバシャーいいながら
ゴリゴリ巻いて

f:id:tsuridakkya:20170322221135p:plain

はい!初プラグおめでとう!
ってオチよ

サイズは小さかったけどw

でもね
初物は感動する

ルアーの醍醐味である
こんなので釣れるの?
っていう意外性からくる感動だな

プラグ慣れしてる人からしたら
釣れるのは当たり前っちゃ~当たり前かもしれんけど

プラグ初心者にとっては衝撃度ハンパねーよw

泣きそうになったもんね
( ;∀;)

記念すべきファースト釣果プラグは

アクアウェーブの
エスマジック<カラー:仔イカ>

初心者でも釣れる最強プラグかも
しれんな

はい
決めつけはやめてくださ~い
器ちっさ~い

ぐぬぬ
(*_*)

てか
リアフックで釣れたから
あれだな

うん
あれな

ほら
あれよ
あれ

フロントフックへのバイトと
リアフックへのバイトで~違いが~。。。

。。。

誰か教えてw

てか
不思議なのはさ
この日エスマジックでしか
釣れなかったんだよ

ガンシップパンチラインにも
アタリはあったんだけど
乗らないのね。。。

たしかに
フッキングの甘さもあるよw

ただ
エスマジックは
ほぼオートマチックにフッキングしてたという
事実な

投げる~沈める~巻く~ブルブル~ヒットしてる~

って感じだったな

これが
今日の正解だってことなんだろうけど
明確に釣れてる理由は
まだわからん

すまね

これから
わかっていくんだろうよ


その頃には
また新たな発見や試みをしているんだろう
( *´艸`)

現状維持は衰退だからな
あくまでもポジティブにw

てことで
オススメルアーは
アフィリエイト貼るのが
鉄則だからな

欲しくなったら
ちゃんとアフィリエイトから
頼むぞ

800バッファローくらい
ぬまのテンションあがるからなw

最安はここだな
ルーピーターさん
エスマジックがかなり安いから
価格比較とかしてみてくれ♪
ブルーピーター

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【釣り】CORMORAN SMagic エス・マジック【110】
価格:1123円(税込、送料別) (2017/3/22時点)


 



さて
次はどんなプラグ試そうかな
とりあえずシンキングペンシル買うかな

使い勝手いいって
わかったから
各社試してみたいし
( *´艸`)

レビューや水中映像は
よかったらバシバシ動画あげて紹介してくわ

乞うご期待!!

今日はチンゲン菜の炒め物で
まんぷくぷくぷくじゃ
 


楽天カード

楽天市場


今日もポチッと頼むすけな♪( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ

ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:ブログ更新しました














三連休の始まりじゃ!!

三浦半島ランガン旅

あったけぇ~

いやぁ~
ポカポカで眠くなるね~

ども

自称エグゼクティブライトワインダーの
三浦で釣りだっきゃのぬまです。

さぁーさぁーさぁー!!

やってまいりましたよ!!

テンションMAXな
三連休の始まりだ!!
( ・`д・´)/

先週に
リールを破壊してしまい。。。

今日
新たなパレハが到着したすけ
(´▽`*)

壊した時(正確に言うと。。。分解後組み立てれなくなった。。。)
妻から
ワンランク上のリールをこの機会に買え!

言われて
アブガルシアのRevoALX2000SHを
注文!!

。。。と見せかけて
結局
またレブロス2004Hを購入してしもうたw

f:id:tsuridakkya:20170318133122j:plain

ラインだけ
0.4⇒0.3に変更ね
(´・ω・`)

決め手は
コスト面のこともあるが
使い慣れたリールだすけな

もう少し
この子と一緒にいたい
(。-`ω-)

これからもよろしくちゃん♪

そして!そして!

今日はなんと
帰ってこない
眠ら無いトゲーム&デイゲームの始まりじゃ
( *´艸`)

f:id:tsuridakkya:20170318140432p:plain


今日の夕方から
明日の夕方までやるぞ!!
(´▽`*)

テンション高まるぅ~♪♪

もちろん妻の了承済みなw
本当に感謝だわ!!

これから
三浦半島に電車で向かうすけな

念のため
三浦半島ランガン旅始めてから
お世話になってる
寿司職人さん宅に
夜は泊めてもらう手配も完了!!

寒さと眠さで心が折れる
場合も考慮してなw

ちなみに
この職人さんは
磯山さやか(グラビアの人?女優?)の
おじらしい

きっかけは
通ってるから名前聞こうと思って

ぬま:名前教えてください♪

職人さん:磯山ってんだ

ぬま:磯山さんあざす!!磯さんって呼びますね
!!


職人さん:さやかって知ってるか?

ぬま:え?そんな友達いませんよ。。。

職人さん:いやいや、友達じゃなくて。。。俺の苗字のさ。。。

ぬま:苗字?。。。


の下りから判明w

テレビ見ないっ子で
エンタメ詳しくないから
そこまでテンションあがらんが
世間はせまいってことだなw
(-ω-)/

お世話になってるので
今日はキャッチサイズは
リリースせずもっていくぞーw

いいプレッシャーを感じるぜぇ
(。-`ω-)

ということで
気をつけて
行ってきます!!

ブログご覧いただいてる
みなさんも三連休がっつり
楽しんでおくんなまし!!

今日はこれから
まんぷくぷくぷく予定じゃ

楽天カード

楽天市場


今日もポチッと頼むすけな♪( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ

ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:ブログ更新しました



自分を信じて新たなチャレンジ!!

マナティー38 モチベーション

鶏肉食べ過ぎて

先ほどから
お腹がゆるい。。。

どもども

自称お腹ウォータースライダーの。。。

はい
違いますね

自称エグゼクティブライトワインダーの
三浦で釣りだっきゃのぬまです。

あ~
お腹痛い。。。

はい!唐突ですが!
ブログをご覧になってる
みなさんに宣言!


ぬまは
新たなチャレンジをしようと決意しました!!

f:id:tsuridakkya:20170316235728p:plain


急になんだよ
ぬま!?発作か!?

いえ。通常運転です。

いや~今日ですね~
オンスタックルデザインさんの
メルマガに気になる募集の記事を
発見してしまったんです。。。
(´▽`*)

内容は
求む!ラ
イトワインドレポーター募集!!

。。。

。。。

なに!?


なんかビビビッ
と来てしまったんです

な。。。
んだと。。。

ライトワインドレポーター募集だと。。。

ライトワインド。。。
私の得意分野ではないか!!
(正確にいうとライトワインドの釣りしか知らないw)

エグゼクティブライトワインダーだよ。。。私。。。

自称だけどね。。。

これは!!
やらない選択肢はないでしょ!!

って
ことで即応募しましたw

そうなんです
新たなチャレンジとは

オンスタックルデザインさんの
ライトワインドレポーターになることです
( *´艸`)

詳細な内容は
書かれてなかったけど
ま~あれだ

定期的に釣って
あなたの釣果報告して

それを
メルマガに載せるから!!

だと思われる

てかね。。。
まずはレポーターになれるか
どうかなんだよねw

もちろん
選考ありだすけw

ぬま:やりたいっす!( `ー´)ノ
オンスさん:どうぞ。やってください( ˘ω˘ )

ってな感じのやつでは
ないすけな
(;´∀`)

まずは
選考に受からなきゃならないのよw

だから
なれるかどうかも
まだ未知数なチャレンジw

気がはえ~ってな。。。

だがしかし!!
この熱い思いは
きっと担当者さんに届くはず!!

うららさんに届くと信じている!!

はぁ~はぁ~
(;゚Д゚)(;゚Д゚)

おっさんの
荒い息遣いとか
事件の匂いしかしね~な

あれ?
このフレーズ
なんか
デジャブ。。。

気のせいかw

おふざけは
これくらいにして。。。

 
というのもね
去年の釣りを始めた当初のこと
思い出してさぁ

まずオンスタックルさんの
正規モニターになることを
最初の目標に設定したから
なんかご縁を感じちゃって。。。

手を上げずには
いられなかったってのもあるんだわw

正規モニターなるぞ目標の過去記事はこれね♪

tsuridakkya.hatenablog.com

こんな感じで
目標を立てて

釣果という結果を得るために
釣りに行って
現場で学ぶ精神を養ってきたわけだわ

メリットもたくさんあるしね

行くたびに
新たな発見や学びがあって
少しずつ自分でも成長してるのを
実感してきた今日この頃

だからね
自己分析すると
やれる!って
自信があるんだと思う

釣りに限らず
過信になってはいけないが
自信を持ってチャレンジすることは
大事なことだと思うんだわ

自分のやってることに
納得と理解をしたい

釣果を出さなきゃいけないって
プレッシャーも上達の糧にしてやろうとw

チャレンジすることで
得られるものって
たくさんあると思うし

だから
ある意味マインドコントロール的な
要素を含んだチャレンジでもあるね

釣りに対する考え方って
人それぞれあるのが正解だしね♪

僕は目標があったほうが
楽しめるって性格ってだけの話だすけ
(`・ω・´)

とにかく
選考結果発表日の
3/23が楽しみだわ♪

どうか
選考されますように♪

この右腕的存在のマナティー38さん達と
自分を信じて!( ˘ω˘ )

f:id:tsuridakkya:20170317000406j:plain

しもた~
(T_T)

右腕的存在って言っておいて
左手で撮影してしもた。。。
(;´・ω・)

オンスタックルデザインさんの
釣果報告はこちら

モスミントガニ炸裂!:FIELD REPORT -釣り場からの声-:オンスタックル

 

今日は
鶏肉のバジル炒めで
まんぷくぷくぷく&ウォータースライダーじゃw
楽天カード

楽天市場


今日もポチッと頼むすけな♪( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ

ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:ブログ更新しました >