ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

釣り用の靴買ってみた!!

f:id:tsuridakkya:20170409231855j:plain

ブログ見てくれてありがと~

本当にありがと~

あなたを見てるぞ~

どうだ??

いきなりの髭面おじさんに
ビビっただろ??

週末の日曜日を
恐怖に陥れてやったじゃ

意外に似合ってるだろ。。。GoPro
この無機質な感じがな。。。
(-。-)y-゜゜゜

あい
どうも

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです

今日はいままで
悪路に付き合わされた
ティンバーのスニーカー卒業式だったすけ

三浦半島ランガン釣行を始めてから
だいぶ
この子には無理させた

f:id:tsuridakkya:20170409232046j:plain

も~
汚れてるし潮も付いてるし。。。
洗っても取れないくらい
消耗してたわ。。。

これで
磯行ったり
山道歩いたり
この子とは
いろいろな場所に行ったよ
(。-`ω-)

暗闇のテトラで
一緒に恐怖体験もしたしなw

f:id:tsuridakkya:20170409232130p:plain

たしかに
履きなれたスニーカーだから
機動性もあって
本当にお疲れ様と言える
( *´艸`)

いままで
足下から支えてくれて
ありがとう!!


本格的に
釣りやるためには
専用の靴が必要ということで
ぬまの足下2代目は
彼を指名したわ!!

f:id:tsuridakkya:20170409232345j:plain


ダイワの
キュービックラジアルソール搭載シューズの
DS-2300QR-HLさんな
( `ー´)ノ

f:id:tsuridakkya:20170409233708j:plain


小磯に行くから
スパイク付のほう(もうちょい割高)と
迷ったんだけど
店頭で試し履きしたら。。。

かちゃかちゃと
地面との接着音が気になったから
スパイクなしにしたすけ

このシューズ
フィット感がかなり
GOOD♪

軽さはそんなに
劇的に軽いっては
思わなかったな

ティンバーのスニーカーの方が
軽かった

ま~
スニーカーだったからなw

あと
さっき丁度雨だったから
マンションの濡れたら滑る
斜めな入口で
滑りチェックしてきたけど
やっぱり滑らなかったわ♪

グリップ力も申し分なし!!

これで
来週末の眠らナイトゲーム
暗闇の磯に行ってくるわ
( *´艸`)

頼むよ
新たなパレハよ!!

ちなみに
来週は
ランガン釣行で知り合った
お世話になってる寿司職人さんと
一緒にいってくる予定w

釣りをやらなかったら
出会わなかった友達

釣友だな
60歳のw

年齢がちょうど2倍w

スズキの餌釣り経験が長いらしく
釣りに関わってきた年数は
初心者の僕とは比べ物にならんわw

一緒にいくって話になったのは
最近ルアー(ワーム)を初めて
どんな風に釣ってるか見たい!!
と相談されたのがきっかけ


今まで一回も
アタりがないらしい。。。

ワームで
アタりが無いって。。。

どんな所でやってるんだろう。。。

心配だわ。。。

釣り行った時に
この人の家に泊まってるから
釣れた写真とか見せてたら
ルアーで釣りたくなったんだってさ

今までの釣れてた方法から
一歩外れて新しいことに
チャレンジしてみたいんだ!!

って
熱く語られたら
そりゃ~断る理由もないし
ぬま自身も嬉しかったすけな
(*^^*)

やりたいことに
年齢や固定概念なんて
いらね~ってこの人から感じたよ

なんとか
ルアーで釣らせてあげて~なぁ

プラグの方が
驚きがあるだろうから
プラグ縛りにしてやろうかw

週末が楽しみだじゃ♪
(´▽`*)

ということで
日曜日から泊まりで
行ってくるすけ

その前に他記事で
ブログは
更新すると思うけどw

みなさんも
バシバシ釣ってくれや♪
('◇')ゞ

今日は
卵と鶏肉の中華スープで
まんぷくぷくぷくじゃ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

これで解消!! ワームケースのへばりつき防止シート

舞い落ちる
夜桜きれいだな~

日本酒が合うね~

くぅ~
(。-`ω-)

カラーバリエーションのために
ガンシップ45SSの
ヨザクラ欲しいな~

あれで
ボトム攻めて~

根掛かりロストで
海の藻屑と散っていく~

そこは
散らすなよ。。。

髪もな。。。

うぇい
ども

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです

今日はですね
作戦会議ということで
釣具屋巡りをしてきたすけ

マナティー38ばりに
リアクションバイトしないよう
自己制御がマジで大変だじゃ

しかし。。。

お!!これいいじゃん!!
( ・∀・)イイ!!

って
商品があったので
思わずリアクションバイトしてしもうたw

普段は
釣具屋では商品を見るだけ。。。
コスパを考えて楽天市場で買うんだけどな。。。

楽天商品と価格比較する前に。。。
リアクションバイトしてしまったじゃw

まだまだ
自分制御が甘いな。。。ぬまよ。。。

でも
これは便利と思ったから
紹介するすけ
(´▽`*)

さて
みなさんは
どんなワームケース使ってんだい??

僕は
保管用の大きいボックス(VS-3020NS)

現場持ってく用の小さいボックス(VS-3010NS)
の2種類を併用してる


小さい方の現場持ってく用が
結構パンパンだすけ。。。

f:id:tsuridakkya:20170408232042j:plain

ワームさん達が
もう見た感じ
苦しそうだもんな。。。

型崩れの原因になるから
あんまりパンパン状態自体が
よくね~

でも
ランガンするために
ボックスは小さくしたいから
しょうがね~。。。


ここからが本題だすけ

f:id:tsuridakkya:20170409003605p:plain



案の定開けると。。。
これだわ。。。

(。-_-。)

f:id:tsuridakkya:20170408232321j:plain

東京フレンドパーク??の
トランポリンで壁にくっついてる人
みたいな状態だわ。。。

これ
まだマシな方。。。

現場で移動してると
揺れるから
もっとくっ付いてることが多い。。。

お?

今日はメバピョンピョンさん
行きましたね~♪

いやいや
たまたまですよ~♪
マナティー38さ~ん♪

またまた
ご謙遜を~♪

次は高得点狙うぞ~♪

みたいな
会話もワーム同士でしてるわ
きっと。。。

ま~
くっ付いたところで
ワームになんか影響あるのか?

って
話だけど

開けるたびに
いちいち所定のコーナーに戻すのが
めんどくせ~っきゃ。。。

って
ことで見つけたのが
これ!!

f:id:tsuridakkya:20170408233427j:plain


横で
見づれ~なw

f:id:tsuridakkya:20170408233505j:plain

これだ!!
(´▽`*)

34から販売してる
ひっつかん!

サイズは

S 
135×85 MEIHO マルチケースFシリーズ用
M 
225×100 MEIHO 820シリーズ用
L 
220×115 MEIHO 3010シリーズ用
XL 
245×145 MEIHO 3020シリーズ用

の展開で各2枚ずつ

MIEHOと書いてるけど
サイズがあえばメーカーは関係ないな

VS-3010NSには
Lサイズがぴったんこだすけ♪

こんな感じで
片面がシールのようになってる

f:id:tsuridakkya:20170408234403j:plain


これを
ワームケースの蓋にペターっと
貼るわけだ

f:id:tsuridakkya:20170408234712j:plain


おね~さんの
網タイツみたいだな♪

ワームがくっつく面積を減らすように
網の目仕様になってるすけ

てか
おっさん何言ってんだ。。。

おね~さんの網タイツって。。。

。。。

無視して続けるぞ
(`・ω・´)

検証のため
蓋を閉めるすけな

f:id:tsuridakkya:20170408235036j:plain


貼る前より
中身を隠してる感増w


現場の移動を想定して
シェイク!!シェイク!!シェイク!!
(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)

ブギーな胸騒ぎがしてきた頃合いで
パカっとオープン!!
(*‘∀‘)

f:id:tsuridakkya:20170408235338j:plain

はい♪
くっ付いてな~い♪

トランポリンの得点者なぁ~し♪
( *´艸`)

これで現場で
所定の位置に戻す煩わしさ解消だな♪

めでたしめでたし♪

くっついて
だりぃ~と思ってる方には
オススメだすけ
参考にしてみてけろじゃ
( `ー´)ノ

そういえば
GENBA-ISMライトワインドレポーター用の
ワインドシャッドとマナティー38が
オンスタックルから到着

f:id:tsuridakkya:20170409001524j:plain


てか
年間契約なんだけど
ワーム代浮くのはランニングコスト的にでかいわ。。。

年間でワーム代約35000円相当が
レポーター必要アイテムってことで
1か月ずつ送られてくる
(;゚Д゚)

しっかり
気を引き締めて釣果結果出さないとな
(。-`ω-)

この子達も
くっつかなくて安心だわ♪

今日はたらの芽の天ぷらで
まんぷくぷくぷくじゃ

釣具のポイント 楽天市場店 に全サイズあったわ♪

 



 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

一緒にしちゃダメ!! 知らないと損するダイワの特殊素材ワーム

いや~

今日は爆風だったな~

春一番

きっと
海では浅場に避難した
プランクトンや子魚をメバル
うめ~と食い漁ってるんだろうよ
(´Д`)

あ~メバル釣りに行きて~な~

あい
どもども

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです

今日はですね

失敗から学んだ
ワームの保存方法(ダイワの特殊素材ワーム)についての
紹介だすけ
(。-`ω-)

知らないと
必ず失敗するから
最後まで見てけろじゃ

f:id:tsuridakkya:20170406215458p:plain



先日ね
メバルラッキングの対比のために
ダイワのワームを買ってみたのよ

巻きの釣り用にね

ジグヘッドは
アピアのアーチヘッド

この子達ね

f:id:tsuridakkya:20170406205708j:plain



いつも現場にもってく
このワームボックスにいれたのよ

f:id:tsuridakkya:20170406210218j:plain

一番左の列の
上から2番目だけが
巻きのワームゾーンね

ここに
新しい友達ですよ~
ってぶっこんだ

てか
かなり肩身の狭い
思いしてるのよw

このゾーンのワームさん達はw

ライトワインダーだから
ほとんど使う機会なくてな
(;´・ω・)

でだ
いざ現場に到着して
よし新顔さん使って見ましょうか~


取り出したら。。。

!?!?!?
( ゚Д゚)

あれまっ!!

なんか。。。
変形してるし。。。
縮んでる。。。

どうしちゃったの!?

焦ったよね。。。

見てよ。。。

こんな状態になってたすけ。。。
(ノД`)・゜・。

f:id:tsuridakkya:20170406210911j:plain

左が元の状態で
右から3本が。。。被害者の方々。。。

ぐにぐにじゃん!!

えー!!

ってなるでしょ。。。

これじゃ~
波動弱めが売りなのに
波動出まくるっつうの。。。

もう使いもんにならなかったじゃ
( ;∀;)

どうやら原因はね
他メーカーのヌルヌルだったみたい。。。

ワームを乾燥させないように??
ヌルヌルしたのあるじゃん

あれ!!

ほとんどのメーカーで
ワームにはヌルヌルって付いてるじゃん??

でもね。。。

たしかに
今回購入したダイワのワームは
ヌルヌルがなかった
(。-_-。)

気づいてたけど
そこまで気にしてなかったのよ。。。

耐久性を追及して
素材がまったくの別物みたいね。。。

ソートビームっていう
ワームなんだけど

これ見て

f:id:tsuridakkya:20170406213209j:plain


ビローンっとかなり伸びる

ダート系ワーム以外で持ってるのが
海太郎のスパテラと
マグバイトのサンバなんだけど
耐久性が明らかに違うね

だから
コスト面ではかなり優れてると
思うんだわ

てか
パッケージの裏を読んだら
注意書きあったw

ここら辺は
性格でるよな。。。

みなさんも
ダイワの特殊素材ワームを
買って保管するときは
気をつけなはれや!!

全国でも
同じ失敗して人いるんじゃね~かなw

次の失敗さんが出ないよう
祈るのみだわ


気になる釣果の方は。。。

ノーバイトでしたwww
(´▽`*)あは

ダートとプラグでは
ガンガン釣れたのになw

そういうパターンの日だったってことでw

明日は
プラグ収納のオススメアイテム
書くぞ~♪

今日はキノコと鶏肉の
オイスター炒めでまんぷくぷくぷくじゃ


 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!