
ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

自分で釣った魚は美味い⁉

天気ええな~

海から帰ってきたのに
またすぐ行きたくなるじゃw
(;´・ω・)

ちょす!!

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです

今回も
ホームグランドの三浦半島油壷へ
デイゲームに行ってきたすけ♪

潮風が気持ちいいね~♪

風もちょうどいい感じだじゃ~♪

f:id:tsuridakkya:20170423102248j:plain


桜も
ボチボチ枯れるのかな??

f:id:tsuridakkya:20170423104224j:plain


枯れていく
桜も絵になるね~

さてさて
行ってきます!!

現場到着して
水質と潮の流れを確認

攻め方は
早速のボトムライトワインドよ

デイゲーム
少しでも日光の当たらない
物陰をピンポイントで狙うのが
経験上効果的
('◇')ゞ

桜見たからって理由で
カラーは
マナティー38のケイムラピンクからスタートw

ジグヘッドは
デコイのデルタマジック2.5gね

着底後に
ダート×5→ボトムから5㎝浮かしてのステイ

水深は5メートルほどだな

6投目くらいで藻の奥
ステイさせて5秒後・・・くらいだったかな・・・

コツっ・・・ゴンっ!カリカリカリーっ!

ドラグが一気に出て
いきなりビビったw
(;゚Д゚)

幸先いいね~♪

さすがに
走りすぎてるから

ちょっ!!おまっ!!待てよっ!!

とキムタク風に
独り言も自然と炸裂w

PE0.4なめんなよ!!
逃がすかー!!
( ・`д・´)

根に潜られないように
強引にゴリ巻き!!

ファイ!!ファイ!!

と独り言で
近くの餌釣り師から
冷ややかな目線を感じつつ
水面まで一気に寄せる!!

デカい!!

でけ~カサゴじゃー!!
\(´Д`)/

そのまま
ぶっこぬきだすけな
( *´艸`)

f:id:tsuridakkya:20170423103456j:plain

エラが突っ張ってるから
かなり激おこモードな
太っといナイスカサゴさん
( *´艸`)

てか
ギリギリで針掛かってるから
もうちょい
ちゃんと掛けたかったw

ま~フッキングする暇なく
走ったから
しょうがね~か

f:id:tsuridakkya:20170423103657j:plain

横顔
イケメンだな

あとで
計ったら27センチ♪

カサゴ自己記録更新♪

メバル狙ってるけど
カサゴ狙いにシフトチェンジしようかしら
(;´・ω・)

関東だと
ハードル高いから
やりがいあるかもな

その前に・・・
メバル釣れよってなw

それにしても
マナティー38はデイゲームでも強え~

ちゃんと使えば
結果が出る信頼できるアイテムだわ

これだから
ライトワインドはやめられん

釣れた!!じゃなくて
釣った!!を感じるから
好き♪

ダートで見せて
食わせて
掛ける♪
って釣りの手法が
僕には合ってるんだな♪
(*'ω'*)

エグゼクティブライトワインダー
まっしぐらじゃ!!


根魚の成長速度は遅いから
いつもはリリースするんだけど・・・

今回は
食べれるサイズ釣れたら
捌いてやるから持ってきなさい♪

f:id:tsuridakkya:20170423113954p:plain



事前に提案されてたからキープ
(。-_-。)

いままで
釣った魚を食べようと
なぜか思わずここまで釣りしてたw

たしかに
魚は好きだから食べてみたいな・・・

逃がしたいけど
食べてみたいから今回はごめんな・・・

カサゴっち・・・

その後は
2時間ほど
メバルや親友のアナハゼと
遊んで納竿

寿司屋へGO!!

カサゴっちを渡して
従業員休憩室で待ってると・・・

先ほどのカサゴっちが
姿を変えて登場

じゃん♪

f:id:tsuridakkya:20170423105501j:plain


さっきのゴリマッチョ感は
消え失せていたw
(*'ω'*)

回転寿司とかで
見慣れてるはずなのに・・・

やっぱ釣った魚は違うんだな
(*´ω`*)

ほえ~
綺麗~

初めて自分の釣った魚が・・・
捌かれて目の前に・・・
見ただけで感動・・・
うまそう・・・

今日のオススメとして
店側で出すということで
僕は味見程度の量で♪
(*´ω`*)

f:id:tsuridakkya:20170423105652j:plain

この見た目から
食欲をそそる
たんぱくな白身・・・

ドキドキっ・・・

期待を胸に
食ってみた・・・

パクッ
(´▽`*)

・・・う・・う・・・うまいっ
(/_;)

青森で食べなれた
クロソイやアイナメとは
また違う食感♪ジューシー♪

自分で釣った魚を食べて感動してる人を
youtubeとか見てたけど

気持ちがわかったじゃ・・・
これは感動する・・・

バスの時間があったから
もっと味わいたかったけど
急いでモグモグw

職人さんにお礼を言って
バスに飛び乗り
三浦半島にバイバイ
(@^^)/~~~

いや~片道2時間かかるけど
今回も行ってよかったと思える
釣行だった♪

魚を食い足りないから
帰りに妻と川崎で合流して
いつもの寿司屋へw

妻は
いつもこれ
(´・ω・`)

f:id:tsuridakkya:20170423110538j:plain


僕は
いつもこれ

f:id:tsuridakkya:20170423110626j:plain

やっぱ
魚はうまいのお~♪

大満足な一日だったじゃ
( `ー´)ノ( `ー´)ノ

次は
マナティー28縛りにして
どんな武器になるか
徹底的に使い込んでくるすけな♪

今日は
大好きな魚達でまんぷくぷくぷくじゃ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

今週は何が釣れるかな??

天気ええな~

先週は消化不良な感じだったから
今週もさくっと小物狙いでいきますか~

あい
どもども

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです

さてさて
今週の釣行前に
先週のカサゴっち&メバルっちと
ほどよく遊んだ記事アップですわ

場所は
ホームグラウンドの三浦半島だったすけ

最近通い過ぎw

ホームグラウンドって言っても
電車とバスで約2時間だけどなw

日没からのスタートで
一投目

ダート後に着底させて
5cm浮かしの
ボトムステイ作戦

ゴンっ!!

こっちこいじゃ~とゴリ巻き

なんと効率がいいんだべ

ほい♪カサゴっち♪

f:id:tsuridakkya:20170421132845j:plain

かわええな~カサゴっち♪
ヽ(*´∀`)ノ

オンスタックルデザインの
ワインドシュリンプ41+デコイ デルタヘッド2.5グラムね
(´∀`)

最近のパイロットだすけ

マナティー38が悲しんでおる・・・
俺も使えよ・・・ってな

ここぞ!という時に
出てもらうからちょいまちなさいw

撮影して即リリース♪

大きくなってまた釣られろよ~わかたか~
とバイバイ
ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ


気分上々で2投目

同じくボトムステイ作戦

モゾ・・・

んん!ファイ!と鬼フッキングっ!!

グイグイー!

こっちゃこいじゃ~!!とゴリ巻き

いらっしゃいませ~のメバルっち!!

f:id:tsuridakkya:20170421133208j:plain

小ぶりながらも
よく引いて楽しませてくれた

今年目標の尺メバルまでは
遠すぎるなw

ここで色気を出てしまった・・・

あれ?今週爆釣しちゃうんじゃね~か?

と調子に乗ったのが悪かった・・・

その後・・・なんと・・・フグの集団ワームリンチ以外
ノーバイト&ノーフィッシュwww

2投2匹のあとから
ワームでは試合にならんかったw

なんとか
プラグで子メバル何匹かと遊んだけど
いや~ワーム対フグはマジで辛い・・・

f:id:tsuridakkya:20170421134112j:plain

なんとかせねばな・・・

こんな状況じゃ・・・
マナティー28の新作は投げれない・・・
怖い・・・
もうダメ・・・

こんな週末を過ごしたわけだすけ


今日は金曜日!!

いざ!出発じゃー!!

マナティー28も
サンプル品だけでは心細いから
全色購入!!

f:id:tsuridakkya:20170421134446j:plain


てか
オンスさん仕事が早いよね・・・ランニングコスト浮かせるために
レポート用として頼もうと思ったら・・・

好評ですので店舗在庫分確保のため送れまてん!

とメール来てたwww

ま~数に限りがあるから
しょうがないな
(ノ∀`)

それでは
新兵器で刈り取ってくるすけ♪

乞うご期待!!

って宣言すると
痛い見るからなw

ま~楽しくやってくるさ♪
ヽ(*´∀`)ノ

何が釣れるかな~

f:id:tsuridakkya:20170421134806p:plain

みなさんも
よい週末を♪

今日はまだ
ノーまんぷくぷくぷくじゃ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


アジング専用チューン!! マナティー28がライトワインドに革命を起こす??

足腰が
以前よりも劣化している・・・

坂道上った時の
達成感は何なんだ・・・

まだ
達成感を感じちゃダメだろ・・・

はい
どもども

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです

あ・・・

自称の件な~

もう
オンスタックルデザインさんの
GENBA-ISMライトワインドレポーターになったから

自称はそろそろな~

やめたほういいかな・・・

自称だと
説得力にかけるしな~
|д゚)

いや・・・

元々世の中に存在しない
役職だから!!
このままでいいな!!

自由人だからOK!!
ヽ(*´∀`)ノたはっ

このおっさん
かわいそうな奴だな・・・


思うなよ

マリアナ海溝ぐらいに
テンション沈むすけな・・・

頼むぞ・・・w

え~今回はですね~

ショートバイト対策におすすめ
オンスタックルデザインから発売された
新商品マナティー28の紹介だすけ
(´・ω・`)

f:id:tsuridakkya:20170418111916p:plain


個人的には
いつ発売になるのかな~??
と思ってた商品♪

オンスタックルデザインの
HPにも
発売日載ってなかったからさ・・・

楽天市場
毎日検索更新かけて
まだかな~?
まだかな~?
してたアイテムw
(T▽T)

そう思って過ごしてたら・・・

お届けもので~す♪
って郵便物・・・

ん?なんも頼んでないけど?

ドンっ!!

f:id:tsuridakkya:20170418102203j:plain


実釣サンプルとして
オンスタックルさんから
自宅にいきなり着弾
(;゚Д゚)

連絡なしだと
ビビるじゃんねw

妻の誕生日と重なったけど
妻以上にテンションぶち上げちまったよ・・・

そりゃそうだよな

欲しいと思ってたものが
いきなり送られてきたら
毛根死亡するくらい
テンションあがるよな??

誕生日のケーキより
うれしくて
うっかり食べちゃうくらいになるよ

はい
そこまでは
なりませんね

※決してルアーを食べてはいけませんΣ(゚д゚lll)

食べるネタはいいとして
爆釣間違いなしのアイテムだすけ
広めなくてはな
(´▽`*)

概要は
マナティー38を
ダウンサイズした
弟的な存在

アジング専用チューン♪♪

アジにも
ダートはやっぱり効く

マナティー38でアタるけど
乗らない・・・

もう少し
サイズダウンしてれば
吸い込むんだけどな・・・

これを解消するのが
今回のマナティー28だすけ!!

マナティー38(奥)と比べると
こんな感じ
(´∀`)

f:id:tsuridakkya:20170418102306j:plain

ただの
ダウンサイズではなく
若干カーブの曲線を変えてるような気がするな

ここに
開発者の意図が隠されてるはず

これが
アジには効果的なのか??

機会があったら
浦さん(通称うららさん)に聞いてみようw

オンスタックルデザインのライトワインドシリーズと
比較するとこんな感じ

f:id:tsuridakkya:20170418102620j:plain

上から
ワインドシャッド
ワインドシュリンプ41
マナティー38
マナティー28

シリーズ最小だね

カラー展開はこんな感じ

※一番左はマナティー38ねw

f:id:tsuridakkya:20170418103155j:plain

左から
MT-K22 ケイムラ・ステルスバイオ
MT-M2 マジカルピン
MT-M1 マジカルアンバー
MT-34 クリアシラス
MT-33 オーロラグロー
MT-32 シールドグロー

斜めからはこんな感じ

f:id:tsuridakkya:20170418103359j:plain

マジカルアンバーが
べっこう飴にしか見えないな・・・

てことは
べっこう飴でも
釣れるんだろうか・・・

やってみる価値はあるな

いや・・・
ね~よ・・・

冗談はさておき
僕はロックフィッシュ狙いがメインだから
マナティー38でショートバイト連発時の
解消法に使うつもり

丸のみさせたい!!
って時に武器になってくれるな

もちろん
アジングメインの方も
武器になると思うから
ぜひ使ってみてくれ♪

サンプル到着時は
取り扱いなかったけど
さっき楽天市場みたら
パラパラと商品UPされてたすけ

これで
カミカミショートバイトフィッシュを
刈り取れ!!

今日は
セブンイレブンのカフェセットで
まんぷくぷくぷくじゃ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!