
ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

行ってきます‼

天気ええな~

これは海にいかんと
あかんやつや

あい
どもど~も

自称エグゼクティブライトワインダー

ぬまです

最近NEWアイテムを
ゲトってカスタマイズしたから
今日から2泊3日の三浦半島ランガン旅にいってくるすけ

f:id:tsuridakkya:20170503130330p:plain


長旅だから
昨日リグりまくってやったわw

f:id:tsuridakkya:20170503124643j:plain

勢力
総動員させてくるすけ

今回の釣行で
特に試したいのがある

まず
期待大なのが
これな
( `ー´)ノ

f:id:tsuridakkya:20170503123435j:plain

ブリーデンのBeeバイブの尻に
コロラドブレードチューン♪

フロントフックは
ボトム仕様のダブルフックに
しようと思ったけど
根掛かり対策のラインリングトレイブルにしといた

ロストしたくね~すけなw

ブレードがズレるの嫌だから
伸縮チューブで固定したすけ

アピールが
ハンパね~から
フォールで
アジなんかが
飛びついてきそうだな♪

次は
これだ
( `ー´)ノ

f:id:tsuridakkya:20170503124558j:plain

スミスのボノムノックスイマーⅡ

これはトラウト用だけど
根魚にも効果あるらしいぞ

本当かどうか
試してくるじゃ♪

使い方は
マナティーと同じで
動かしてステイさせるつもり

ボトムで立つらしいから
一個は伸縮チューブで
フックを固定してみた

エギみたいだなw

こちらもロスト対策で
チューブの中は
インリングにしてる

f:id:tsuridakkya:20170503125427j:plain

どんな動きをするのか
どんな釣果になるのか
楽しみ2倍のアイテムだわ
( *´艸`)

最後は
やっぱりこの子達だじゃ♪

f:id:tsuridakkya:20170503125532j:plain

オンスタックルデザインの
マナティー28

追加カラーも到着して
ナイトゲームのシルエット威力
ハンパなさそうだわ‼

まずは
アナハゼ君で試してみようw

今回も
時間はたくさんあるから
いろいろ試して
三浦半島の季節を味わってくるすけ‼

あとね~
釣り場で出会った
逗子在住のライトリガー深澤君とも
ナイトゲームする予定♪

それも
楽しみだわ♪
( *´艸`)

自分もそうだけど
命だけは
しっかり守って楽しむように‼

それでは
みなさん‼
行ってきます‼

さっきは
ダンダダンの餃子定食で
まんぷくぷくぷくじゃ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキング
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:自分磨き日記~♪
 

もしかして最速情報⁉ マナティー28追加カラー‼

GW天気いいな~

日本各地で釣り人が
沸いてるんだろうな~

新潟だと
サゴシが釣れてるのかしら??

三浦半島の海水温は
16℃代だから
まだメバルさん大丈夫そうだな♪

海が恋しいわ~

はい
どもども

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです

ちょっと用事がたてこんで
釣りに行けてね~すけ
(T_T)

ま~GW後半には行ける算段ついたから
暴れてくるすけな!!
(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)

そういえば
さっきポストみたら
オンスタックルさんから
なにやら封筒到着

ん?レポート用のルアーはまだ
注文してないぞ??

と思いながら

f:id:tsuridakkya:20170430191332p:plain


中身見たら・・・
マナティー28の新色じゃね~か!!
(;゚Д゚)

やんやんやぁ~

何も連絡ね~とビビるっきゃ!!

は~
テンションガチ上がりだすけな!!

たまげだじゃ・・・

今日は一段と
なまっておりますw
(。-`ω-)

てか
まだオンスタックルさんの
HPにも載ってない
日本最速情報だぞw
( *´艸`)

出しちゃダメな情報は
事前に連絡くれるから
これはOKだから
みなさん安心してくれ♪

恐らく追加カラーは
この6種類だ!!

f:id:tsuridakkya:20170430185019j:plain

左から
パールホワイト
ピンクグリッター
チャートグリッター
クリアーオレンジ/ゴールドラメ
スーパーグロー
スペシャルグリーン
マナティー38のカラーでいうとなw

メーカー非公開情報だから
あとで正式なのが
出るだろうよ
(。-`ω-)

いま発売済みが
左側の6色
右側が新色であろう6色

f:id:tsuridakkya:20170430185703j:plain

印象としては
今回のカラーは
シルエットくっきり♪
って感じのラインナップになってるな
(`・ω・´)

ナイトゲームでの
視認性をあげる狙いのカラーが
多いって印象受けたわ
(。-`ω-)

まだ
アジには試したことないけど
発売済みのクリア系で
メバルさんとアナハゼさんが
簡単に遊んでくれたから
期待だわ♪

みなさんも
ぜひ試してみてくれや♪
( `ー´)ノ

てかさぁ~
最近思うすけ

まだまだ関東だと
ライトワインドって流行ってね~のかな??

東京と神奈川の
キャスティング・上州屋・ブンブン・ポイント
の10店舗くらい回ってみたけど・・・

棚の一番下とか
通路の端っことか
陳列の場所が
流行ってない感満載なのよw

こんなに釣れんのに・・・

やっぱ
巻きの釣りが主流だからか??

ダート系ワームから
釣りを始めたから
昼に反応悪い巻きの釣りに
抵抗あるんだよな・・・

ま~逆の立場になったら
メリットとデメリットの側面から
同じことが言えるんだろうけどなw

よ~し!!
これからも
楽しいライトワインドの釣りを
発信し続けるぞ!!
(´▽`*)

応援よろしくちゃん♪

今日は
特製ぬま焼きそばで
まんぷくぷくぷくじゃ

 

応援クリック頼むすけな♪( `ー´)ノ
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村

メバリングランキング
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:自分磨き日記~♪
 

プラグと料理のコラボ⁉ 新たなプラグの楽しみ方

三浦半島沖の黒潮
接岸してきてるなあ

海水温の上昇が始まるか??

プランクトンカモン!!

あい
どもども

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです

本日のネタは
完全に遊び心を表現してしまった
勝手に命名
暴走プラグ現代アート記事だすけw

f:id:tsuridakkya:20170425222600p:plain



もちろん
許可取ってから撮影してるすけなw

勝手に店でやっちゃだめだぞ!!
(。-`ω-)

フリじゃね~からなw

いや~
この前ね~

妻の誕生日で
鎌倉の隠れ家スポットに
久々にデートしてきたのよ
(*´ω`*)

最近は
釣しかしてね~からな

たまにはなwww

結婚する前から
通ってて
夫婦経営の潮風の香りが漂う
海岸線沿いのお店

奥さんが料理教室してて
腕前がパない♪
(`・ω・´)

鎌倉野菜をメインに
創作料理が素晴らしいから
僕ら夫婦は
半年に1回くらいのペースで
記念日や誕生日に利用させてもらってる♪

旦那さんは
ボーイスカウトの講師??をしてるらしく
自然にはめちゃめちゃ詳しい♪
(*'ω'*)

店を見つけた当初は
釣りしてなかったけど
自然が好きだったから
意気投合してさw

最近投資を初めたってのもあって
僕みたいな専業トレーダーの話に
興味があるみたいで
よく妻ほったらかしで二人で話し込んでしまうw

もちろん自然についての話は
旦那さんの方が詳しいから
勉強になるし
食事以外も楽しめる大切な場所だすけ♪

妻も奥さんと仲良くて
二人でよく盛り上がってるよ
(´▽`)

でだ
コース料理って
一品一品出てくるじゃん??

妻との会話も
もちろんするんだけど

最近プラグ集めてるから
思いついてしまったのよ・・・

こんな素晴らしい創作料理と
メーカーの思いのこもったプラグを
融合させたら
どうなるんだべ??

みなさんは
思ったことないかい??


思いついたら即行動よw

奥さんに相談したら
快くOKとのことw

もう撮影会の開始よwww

じゃ~
前菜からな(食いかけですまんw)

ガンシップ45+ジェイド+リッジ35

f:id:tsuridakkya:20170425215015j:plain

どんだべ??

いい感じだべw

右のアジのマリネにいれても
バレないよなw

一緒に食ってしまうよなw

いや
食わね~よ
血まみれになるから
良い子はマネすんなよw
(´▽`*)

次は
自家製ツナのサラダ

とリッジ35SS+ザブラゾエア49S

f:id:tsuridakkya:20170425215111j:plain

いや~
野菜に緑のプラグは合うね~
ゾエアを入れて
シュリンプサラダにしてしまおうか??

これも
良い子はマネすんなよ

悪い子は
自己責任でな

てか
アホすぎだよなw

そろそろ
飲み物行こうか!!
( *´艸`)

僕はビール好きだから
・・・
あ・・・瓶ビールの銘柄忘れたw

正体不明の瓶ビールとジェイド

f:id:tsuridakkya:20170425215819j:plain

妻は
白ワインだな

てか
この写真が一番のお気に入り
( *´艸`)( *´艸`)

なんか良くね??

この遠近感がさ
いい感じじゃね??

思うのは
たぶん俺だけだなw

すまんすまんw

メインディッシュは
牛肉のフィレなんとか
だったけど旨すぎて・・・
プラグ撮影忘れてしもうたw
(*´Д`)

最後は
デザート♪

これすげ~美味かった!!

イチゴ感ハンパなかったすけ!!

ゾエアリプル45Fさんを添えて
パシャッとな♪

f:id:tsuridakkya:20170425220028j:plain

これも
好きな一枚だな♪

イチゴのピンクと
リプルのピンクの融合だな

釣りするための
プラグだけど
こういう楽しみ方もあるんじゃね~かな??

嫁さんとか
可愛いからフック外して
私にくれ♪♪
(´▽`*)

とか
言ってくるしなw

どっかの
メーカーから
ブログ経由で広告の依頼とか
くることを密かに
企んでるw

たぶん
ね~わw
(´▽`*)

ま~
プラグのカラーリングって
人間が欲しくなるような
購買意欲とかも織り込んでるからな

この心理になるのも
必然な感じがするわw

てか
魚釣れよってなwww

こんな感じで
新たな楽しみを見つけたから
ご紹介したすけ♪

みなさんも
やってみてはいかが??
( *´艸`)

新たなプラグの一面に
触れられるかもよ♪

フックに触れて
ケガするなよw

さてさて
GWも近づいてきてな

みなさんは
釣りに行くのかな??

釣り旅行なんてのも
いいね~♪

僕は
夫婦の予定は特段ないけど
三浦半島ランガン泊まり旅でも
行ってこようかな
(*'ω'*)

使いたい
ワームやプラグも増えてきたし
なんたって釣りしたいし♪

みなさんも
楽しんでくれや
( `ー´)ノ

今日は
豚の角煮でまんぷくぷくぷくじゃ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!