ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

これは釣れてしまうな・・・ミニミニマル?いやハネビックス!!

iPhoneの画面割れてる率・・・
マジ!ハンパナーイス!!

いや・・・
ナイスではないなwww

あい
どもども

自称エグゼクティブライトワインダー
ぬまです

最近は
シンキングPEラインを探して
釣具屋巡り中
(*'ω'*)

で・・・
釣れると思えるルアーが・・・
目の前にサスペンドしてる・・・

PE買わずに
ルアーを買って帰宅・・・

PE買いに違う釣具屋へ・・・

PE買わずに
ルアーを買って帰宅・・・

ルアーコレクションパターンに
ハマってる・・・
(;´・ω・)

いや・・・
釣りに行けよってな・・・

ちゃんとせー!!
(;゚Д゚)

ぐぬぬ

でだ♪
懲りずに
これは釣れるって
ルアーの紹介記事だすけ♪
(´▽`*)

そこんとこ
よろしくちゃん♪

今回虜にされたのは
リトルジャックさんのHANEBIX custom Ⅱ-35( *´艸`)

f:id:tsuridakkya:20170604212748p:plain


マジ!!
ハンパナーイス!!

なにがだよwww

じゃ~いこうか
(。-`ω-)

f:id:tsuridakkya:20170604204234j:plain

とりま
デイ&ナイトを想定して
カラーを3色調達してみたすけ♪

スペックは
35mm / 2.5gで
全10色あるみたいよ♪

一応リトルジャックさんのHPリンク貼っておくわ♪

» HANEBIXcustom2-35


ま~ライトゲーマーが
うずうずするサイズだっきゃ
( ˘ω˘ )

f:id:tsuridakkya:20170604204700j:plain

フロントに
シンカーがあって~
センター部分に
姿勢保つための樹脂製の棒が
ぶち込まれてる~

マジ!ハンパナーイス!

ごめんw言いたいだけw

アクションは
ロッドで弾いて
ぴょんっ!!とエビが逃げる動きだな♪

エビの手をイミテートしてるような
毛も付いてるし

ハンパないだろ?

これは釣れるっしょwww

連続で弾いて
バーチカルな縦ダートさせたら
根魚はたまらんだろうな・・・

えっ!?なにっ!?
マジで!!エビじゃん!!
俺食いたかったんだよ!!マジ!ハンパナーイス!!
ガブっ!!あ~れ~

ってなるわwww

な!マジハンパナーイス!だろ?

な?なるよな?

f:id:tsuridakkya:20170604211042j:plain

見てみ?
エビにしか見えねっきゃ・・・

ま~人間から「見える」というのは
どうでもいいことなんだけどな・・・


じゃ~言うなよ・・・

・・・

・・・

次いくぞ・・・

これは
ナイトでの
ただ巻きでも使えそうだな

クリア系でアミの集合体に
見せとけばいいじゃない!!

メバルさんとか
いちころだから!!

てことで
ただ巻き時の
下から食い上げ対策で
センターにトレイブルを追加な♪

f:id:tsuridakkya:20170604211136j:plain

案外慎重派なんです・・・私・・・

てか
ブリーデンのミニマルを
小さくした感じ!!

って最初から言えばよかったなw

その方が解りやすいかなw

f:id:tsuridakkya:20170604212342j:plain

全てが同じ性能ではないが
結論ミニミニマルってことだすけ!!

いや
意味わかるようで
わからんw

ミニミニの丸なのか・・・
ミニミな2丸なのか・・・
オースティンパワーズにミニミっていたよな?
( *´艸`)

もう
なんの記事書いてるか
わかんね~なwww

とにかくだ!!

アクションさせても!!
巻いても!!
釣れるよこれは!!
ってことだすけwww

今週末に使ってくるから
そのあとに結果書くわ~

紹介してる本人がまだ・・・
使ってないっていうねwww

いやいや・・・
釣れる想像ができた時点で
釣れてるようなもんよ・・・

あとは現場行くだけだわ
確認しにな♪

やべっ・・・叩かれそうだわwww

釣果報告お楽しみに♪

今日は
うどん&天ぷら丼でまんぷくぷくぷくじゃ
・・・スーパーで手抜きしてしもうた・・・ぐぬぬ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキング
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:自分磨き日記~♪
 

転ばぬ先の杖!?アジスプーン!

あい

どもども

自称エグゼクティブライトワインダー
ぬまです

今週は
釣行はお休みだすけ
釣り関係の整備期間だな

消耗品のジグヘッド&ワーム在庫確認とか
ネットで新情報チェックとか
タックルメンテナンスとかとか

ま~もろもろな
(`・ω・´)


厚木のBUNBUNに行ってきたのよ

特価品コーナーに・・・
気になるものを発見!!
(´・ω・`)

f:id:tsuridakkya:20170528215323j:plain


アジスプーン?はて?

f:id:tsuridakkya:20170528231556p:plain


スプーンってトラウトで使うやつだよな?
アジにも効果的ってことか?

とりあえず
自分にとって武器になるイメージが湧いたから
購入!!
( *´艸`)

てかよ
巷ではもう当たり前のアイテムだろうなw
特価品コーナーにあったしなw

ま~要領はスプリットと同じ

f:id:tsuridakkya:20170528220854j:plain


スプーンにハリス通して
夜行玉?っていうの?×2と
ハリス止め

スプーンがくるくる回って
波動を
先端に伝えるスプリットって感じかな♪

f:id:tsuridakkya:20170528222347j:plain


サンプルとして
マナティー38を刺すとこんな感じ
(´▽`*)

f:id:tsuridakkya:20170528222425j:plain


これは・・・
釣れるよね・・・うん・・・釣れるっきゃ!!
( `ー´)ノ

マナティー38を刺すことは
現場でないと思うがw

f:id:tsuridakkya:20170528222546j:plain

ノーシンカーって
ガチでムチで釣れるもんな・・・

スパテラでもマゴバチでも
なんでもつけてみたらいいじゃない!!
(´▽`*)(´▽`*)

ボトムでロッド持ち上げて
ブルブルブルーっ!!の後
ほっとけば釣れるな

アジスプーンだけど
ガシラさんが
釣れるイメージ盛り盛りだわw

魚に聞いてみなきゃわからんが
(;´・ω・)

もちろん
アジもメバルさんも釣れるでしょう!

実践投入は
これからなもんでw

中層とか
表層で巻くなら
ノーシンカーじゃなくて
極軽量なジグヘッドに変えたほうがいいかも

フォールとか
ほっとけ意外だと
波動が
逆に邪魔になるのも考えられるからな

ジグヘッドなら
常に針先が水面方向に向くはずだから
そこは調整だね

一番気に入ったのは
ハリス止めを採用してるとこ♪

号数を調整すれば
ハリス止めから先が切れて根掛かり対策できるし
シーンに合わせて簡単に交換が可能

ハリス止めから
先の部分は自由度MAXで
ぬま好み!!

利便性の高さ!!
開発者さんGoodJobです!!
(。-`ω-)

ぬま的結論として
ノーシンカーワームを遠投できる!
レンジ管理も楽!
根掛かり対策できるから経済的!

三浦半島で見かける
ライトゲームしてる方は
基本的に超ライトタックルの人が多い

岸から近い場所は
必然的に
人口の母数からハイプレッシャーw

これは相当武器になるわ♪

今週は
横浜沖堤防に初上陸する予定だから
足下から水深10メートルを攻めてくるすけ!

おい・・・ぬまよ・・・最近・・・
三浦半島の陸を歩いてないんじゃないのか?
沖堤防に浮気か?・・・

・・・

・・・

・・・

違います!調査です!調査なんです!
(;´・ω・)

マナティーさん達に
違う海を見せてあげよう!ってことなんです・・・

うんw

そうしておくべw

・・・

ぐぬぬ

今日はぬまチューンの
カップ麺やきそばオイスターアレンジで
まんぷくぷくぷくじゃ
(妻が会食から帰宅後・・・マーライオンパターンでトイレにこもってるw)


 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキング
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:自分磨き日記~♪
 

メバル達は深場へ!?野島沖堤防撃沈!!

おいおい・・・

今日の気温30℃だと・・・

扇風機出しちまったじゃね~か・・・

そのせいで・・・

キンキンに冷えたレッドブルがうめー!!
(´▽`*)(´▽`*)

テンションもあがるぜ!!
きつい状況を楽しめ!!
野球部出身者は基本Mだ!!

はい
ども

レッドブルで上がってる
自称エグゼクティブライトワインダー

ぬまです

いや~
金曜日の夜からね
土曜日の夕方まで
20時間連続釣行やってみたのよw

やっぱ
30歳になって体力落ちてんのかな??

本当に疲れたw

場所はね~
いつもの三崎の諸磯ね

まずは
京急線三崎口へ移動
バスに乗り換え三崎港ね

f:id:tsuridakkya:20170521150240j:plain

この景色・・・なんか落ち着くすけw

三崎港着いたら
微風でいい感じ♪
( ˘ω˘ )

三崎1号を回収して
諸磯へGO!!

f:id:tsuridakkya:20170521150500j:plain

常夜灯の下に停車してるのが
愛車の三崎1号ね
( *´艸`)

折り畳みのミニミニ
三浦半島ランガン旅の頼れる相棒だわ

マナティー28から
ライトワインド始めるけど
生命感なし・・・

プラグか?と
ミニマル50DEEPで
底取るけど・・・

ん~ん~

しょうがね~巻くか・・・

スパテラ2インチで
初フィッシュがネンブツダイ

ジグヘッドは
ブリーデンのSUMOHEAD0.3グラム

 

f:id:tsuridakkya:20170521150928j:plain

水温が高いせいか
ネンブツダイ
巻いてもフォールでもガンガンくるすけ・・・

どんだけ
たまってんだよ
(T_T)

やっとこさ
メバルに会えたら
ロリメバw

f:id:tsuridakkya:20170521151213j:plain

ネンブツダイ
なんとかかわして
少しサイズアップ

f:id:tsuridakkya:20170521151250j:plain

まん丸おめめが
可愛いわ
( *´艸`)

しかし・・・
ネンブツ・・・ネンブツ・・・ネンブツ・・・ロリ・・・ネンブツ・・・

終始このパターンw

おいおい!
念仏唱え始めちゃうよ!!

って感じだったすけw
(。-_-。)

もうな
夜明けまでこのパターンだったw

サイズのいいメバルさんには
合えなかったわ

ま~
魚の引きを楽しめてるから
いいっちゃいいんだけどな
(´▽`*)

夜明けを迎え
よっしゃ!!
野島沖堤防リベンジ向かいますか!!
('◇')ゞ

と三崎1号をアジトへ納車し
始発乗ろうと三崎港バス停に向かったら・・・トラブル発生
(;´・ω・)

ん?この時間だと
野島公園に7時に間に合わないぞ・・・
前日調べた便がない・・・

なんとw
金曜日の時刻で事前に調べてたらしく・・・
土曜日便の三崎港発だと間に合わないw

やっちまったw
(´▽`*)

でも
現代はスマホという
ドラえもんも驚愕のアイテムがあるすけな♪
(;゚Д゚)

調べたら
神町バス停の始発に乗れば
間に合うらしく♪

三崎港バス停から
1㎞歩いて無事に乗車♪
(*´Д`)

三崎口駅京急に乗って
金沢八景駅シーサイドラインに乗り換え

f:id:tsuridakkya:20170521153310j:plain


朝日が気持ちいいぜ~♪

f:id:tsuridakkya:20170521153409j:plain

村本海事さんの
金幸丸?にAM7時乗船

一瞬・・・
玉金丸って見えて
なんて卑猥でぶっとんだネーミング?
(; ・`д・´)

って思ったのは
絶対に寝不足のせいだわw

前回リベンジも兼ねて
今回も青灯に上陸!

f:id:tsuridakkya:20170521153739j:plain

まだ・・・
この置いてかれてる感に慣れないw

前回よりも濁りはないけど・・・
暑い!めっちゃ暑い!

前日がナイトゲームだから
アンダーアーマーの冬用を上下インしてる
とんでもなく暑い!

でも
土曜日にしては
人も少なくテンションはMAX!!

やるぞー!!
(´▽`*)

とりあえず
前回の1匹越えはしないとな
(。-`ω-)

マナティー38&28・ワインドシャッド・ワインドシュリンプ41

デコイ デルタマジック各グラム

で沖の根から攻めることに♪

7時20分開始

・・・

・・・

・・・釣れない

沖も・・・足元も・・・釣れない

メバルさんやカサゴさんはおろか・・・ベラ君さえ釣れない・・・
(T_T)

通るのは
巨大エイのみ・・・

f:id:tsuridakkya:20170521154849p:plain


そういえば
エイが大量にいる場所では
あんまり釣れないイメージあるな

気のせいか・・・
気のせいなのか・・・

アタりがあったかと思えば
返ってくるのは
リンゴ歯形にされた・・・
無残なワーム達・・・

フグめ~

と爆釣ジグで大遠投!!

着底で
ん?なんかジグより重いな?

回収すると・・・

やったね!
ラッキーアイテムのスターだよ!

f:id:tsuridakkya:20170521155257j:plain

と絵にはなるが・・・

こっちは魚釣りしとるんじゃ!
冒険じゃね~よ!
スターなんかいらんわ!
(ノД`)・゜・。

ま~ある意味釣りも
自然を相手にした冒険かw

時間だけが過ぎていく・・・
魚のアタリを感じたい・・・
魚の引きを感じたい・・・
時間だけが過ぎていく・・・
感じ始めたのは・・・
睡魔と疲労感・・・

それでも
投げまくって
気づいたら昼の12時w

5時間ノーフィッシュ!

おにぎりを速攻詰め込んで
投げる!投げる!投げる!

気づいたら15時w

これで8時間ノーフィッシュ!

野島堤防よ・・・勝負はこっからだすけな・・・

疲れて・・・青灯の先頭にある
ちょっと高い場所で休憩・・・

景色・・・いいな・・・

f:id:tsuridakkya:20170521160428j:plain


気づいたら・・・
納竿してたw

f:id:tsuridakkya:20170521160532j:plain

リベンジ未達!!
これが現実!!

おパンの顔にあたる西日が・・・
印象的だったわw

f:id:tsuridakkya:20170521160623j:plain


チーン・・・
って感じw

結局15時45分で早上がり・・・

まだまだ
釣り人としてのスキルが足りないと
実感したよ
(。-`ω-)

ちなみに夜は
カサゴっちが好調みたい

村本海事の方が言ってた♪

f:id:tsuridakkya:20170521161918p:plain



今回は完全敗北だけど
その事実だけで
十分だわ♪

土曜日の夕方から夜で
次回はリベンジしてくるわ
(´▽`)

待ってろよ!
野島堤防の魚達よ!

今日は
セブンカフェでまんぷくぷくぷくじゃ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキング
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:自分磨き日記~♪