
三浦で釣りだっきゃ

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

釣り開始→即挫折→即復帰!

釣りとの出会い

人生楽しんでますかー!!

(´Д`)ノ

海は好きですかー!!

(´▽`)ノ

釣りは好きですかー!!

(´▽`*)ノ

僕は好きだー!やー!

(*´Д`)

釣りだっきゃ管理人の
自称エグゼクティブライトワインダー
ぬまちゃんです。

最近釣りを始めた、

ウルトラ釣り初心者でございます!
ファイル_000 (26)

妻から「釣り始めたい!」の一言を

きっかけに釣具屋で

5000円のルアー釣りロッドセットを購入

 

釣り初日に
引っかかった針を外そうとしたら

まさかの

魚釣る前に竿先ポキッ

(*´Д`)

釣りつまんない。。。

金の無駄だ。。。

初日で即引退。。。

意気消沈してる時に

YouTube

たまたま観た「デイゲームはダートが好反応」の踊り文句に

まんまと魚同様食らいつき。。。(笑)

自称エグゼクティブライトワインダー

として即復帰!
(*´Д`)


餌釣りよりも、ルアーだ!な!な!

俺はやるぞ~!!
(・`д・´)


よっぽど悔しかったのね。。。この時の僕。。。

小さい頃に行ったことある程度で、
釣りの知識なんてほぼゼロ

だから竿先ポキッ。。。

勢いはあるが、

餌ではないワーム(疑似餌)に懐疑的

ハードルアー(かたいやつ)なんてもってのほか

情緒不安定か!?

だからこそ!

これから釣りを始めるって方や、ルアー釣り初心者の方の気持ちがわかる
(`・ω・´)


ワームって本当に釣れるのか?

ルアーって上手い人が使うから釣れるんじゃないの?

てか初心者にはハードル高すぎだろ?

超ネガティブ↷↷なんです私
(; ・`д・´)


釣りに行かずに、

YouTubeの動画の再生回数だけが増える。。。

アクティブな妻からの助言に

背中を押され。。。


え~い!

釣れるか釣れないかやってみないとわからん!

よし!先行投資じゃ~!

YouTubeで頭洗脳されてるから、
マナティー38とハネエビとタックルを楽天市場で再起をかけて購入!


THE衝動買い。。。

時には勢いも必要じゃー!!

三浦半島のまぐろが有名な三崎港へGO!!
(`・ω・´)


記念すべき初釣行。漁港到着直後の1枚。

P_20161120_072038
空気が澄んでて気持ちよくって釣りしてないのに、なぜか満足感(笑)

三浦半島の海綺麗すぎ!

関東の海とは思えん!

そして!いざリベンジ!

テンション高まるー!竿先注意ー!

ルアーが沈んでいくぞ~

!?!?!?

いきなり竿先がグググー!?!?!?!?

あわわわっ!

うわっ!やばっ!やばっ!

とにかく巻けー!!

テンパりながらも初魚ゲットー!!!
(;゚Д゚)


うわー!なんか釣れた!!

ルアーで釣れた記念すべき1匹目!

外道のアナハゼ君!

P_20161120_084837
興奮しすぎて魚じゃなくて、背景にピント合ってるっていう。。。

ぐぬぬ

初釣り(未遂あり)初ルアーだったから、

釣れたのが

うれしくて泣きそうなくらい感動したもんね

そこから。。。もうどっぷりですよ

三浦半島沿岸ランガン(歩いて移動しながらの釣り)旅

釣り具屋でふむふむ生活の始まり


根性と気合とセクシーさ(は?)で

三浦半島の魚達や自然と触れ合ってます!

セクシーと満喫だと、変な意味に聞こえるな。。。

いや!結婚してるからそういうのなし!

話それた!すまぬ!

あと、三浦半島といえば、

知る人ぞ知る超お得で有名なまぐろきっぷ!

電車運賃+バス運賃(当日乗り放題)+レジャー券(おみやげ券としても使える)+ランチ券のまんぷくぷくぷくな内容のきっぷなんです
(*´Д`)


川崎から3060円で

まんぷくぷくぷくな内容なので、一日中釣りしたい時の釣行用と

日帰りの妻との小旅行用に使ってます

出発地にもよるけど、約3000円で

一日中遊べるからコスパはかなり高い!飯がとにかく美味い!

まぐろきっぷで行ける観光地・レジャー・ランチレビューなんかも紹介していけたらと思います♪

 

これから

釣り初めてみたいな~

マナティー38って興味ある~

ハネエビって釣れるって聞いたけど実際どうなの?

ランガン釣行って面白そう

パートナーと釣りを趣味にしたいな~

まぐろきっぷって気になってた~

 

って釣り初心者向けに

三浦半島スポット・アイテム・テクニック・まぐろきっぷ

情報を発信していきます
(´▽`*) 


今は、、、僕と妻だけしかいないけど、、、

チーム「釣りだっきゃ」を結成しております!!

メンバー随時募集中!最終的には!釣り好きの方達とわいわい♪まんぷくぷくぷく♪楽しくやるのが夢なんです♪

※画像クリックかURLクリックで開きます♪

Baidu IME_2016-12-20_17-34-55
オンスタックルデザイン 全国釣果情報 地域:神奈川県

てか、、、まんぷくぷくぷくってなんじゃー!?
(;゚Д゚)


今日もポチッと頼むすけな♪( *´艸`)

楽天カード

楽天市場


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ


ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:ブログ更新しました