
三浦で釣りだっきゃ

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

ライトワインド界のスーパースター!ハネエビ!

正月あけてテンション下がってないかー!?

今年も釣りまくるぞー!!

えいえいさー!!

どもども

釣りだっきゃ管理人の
自称エグゼクティブライトワインダー
ぬまちゃんです

今日はね~ぬまちゃんの左腕的なアイテム教えるすけ♪

魚いればぼっこぼっこ釣れるぞ!

正直、あまりにも簡単に釣れるから個人的には魚釣るスキルはあがらん商品かな。。。

そこの所は注意ね(*_*;

これだわ

issei海太郎のハネエビさんよ(*´Д`)

ま~ライトワインド界では知らない人はいないでしょう

もうね

本当によく釣れる。。。もうなんも言えね。。。

いや。。。そこは言おうよ。。。

ダート性能に関しては1番じゃね~かなこれ

ダート幅・キレ・フォール姿勢は芸術の域だわ

もうな

これはルアーじゃなくて生き物だわ

餌だ!餌!

使い方は簡単

着水後に2~3回ダートさせるわな

メバルは上見てるから必ず上のレンジからね

ダートのキレ出すためには、ラインが弛んでる所からロッドを弾くイメージで

パーンパーンパーンではなく

パンっ!
パンっ!パンっ!
ファイル_000 (29)

で、フォールだわ

もうこれだけ

フォール中にパックンちょだわ
ファイル_000 (30)


ゴンっ!

と来たら

フンっ!とアワセて

ゴリゴリーって巻けばOKだわ( `ー´)ノ

大事なのはフォールの食わせの間

ここ集中ね

9割ここで魚さんがアタックしてくる

2.3回繰り返してアタリがなければ、レンジを下げていく

もうねこれだけ!

釣行一発目で魚釣りたいなら絶対にハネエビ

記念すべきルアー1匹目のアナハゼ君はこれでいちころだったすけ

てか、ダートアクションする前に釣れてしまったからな(笑)

いや。。。ダートさせろよってな。。。

ソフトルアーで魚釣りたいっ!!って人はまずこれだわ

お勧めカラーはクリアレッドフレーク活エビ
P_20161115_205717-768x1024
P_20161115_205818-768x1024

サイズは1.5インチ

ジグヘッドはハネエビ専用のハネエビヘッド2gと3g!
P_20161125_211049-768x1024

はい。記事見てくれてるそこのあなたは釣れたも同然よ(-ω-)/

ただね。。。取り扱い店舗は少ないからネットで注文コースだな

活エビは釣具屋でたまに見かけるけど、クリアレッドフレークはネットでも在庫切れよくなるし店頭ではまず見たことない

関東の釣具屋15店舗くらいはいったけどなかったな。。。泣

上州屋・ポイント・キャスティング・タックルベリーどこでもいいから、
クリアレッドフレーク仕入れて。。。頼みます。。。

クリアレッドフレークをゲットすること自体が大変だと思うけど、なんとか手に入れてくれ

漁港・堤防・テトラ・岩礁・小磯どこでも釣れるから

あまり紹介したくないが、楽天
クリアレッドフレーク取扱いはここだ!


出し惜しみとかしないから!

楽天ライトワインドルアー買うならリバースさんお勧めだ( *´艸`)

店頭で買うより絶対に安い

リバース楽天市場支店



ハネエビはマジで釣れるから一度お試しあれ

ただしね弱点もあるのよ。。。

それはセッティングによって釣果が左右されるってこと

要は、作り込みが甘いとダート性能が全く機能しない

セッティング方法は今後の記事で紹介します(-。-)y-゜゜゜

お楽しみに(´▽`*)

今日は焼きそばで、まんぷくぷくぷく

今日もポチッと頼むすけな♪( *´艸`)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!