
三浦で釣りだっきゃ

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

ダート系ワームセッティングの極意!後編

ダートの極意

明日はGoPro持ってって

水中映像とるすけ♪

はい

こんばんわ

釣りだっきゃ管理人の
自称エグゼクティブライトワインダー
ぬまちゃんです。

今日のテーマはね

昨日のらりくらり書いた

ダート系ワームセッティングの極意!

の後編だわ
(-ω-)/

ファイル_000 (45)

はい!

しっかりついてくるように!

おさらいね

ルアーのセッティングが甘くて

軸がズレると

ファイル_000 (38)

水の抵抗の割合が変わって

ファイル_000 (34)

くるくる回る

ファイル_000 (36)
ダートアクションが機能しない



フォールの時に

ルアー自体がくるくる回ってしまう

の大問題発生するぞっ
(。-`ω-)

前回記事は

これで終わったんだわ

じゃ~なぜ大問題なのか

のらりくらりと解説してくぞ

おらだっきゃは~説明するんで~

最後まで見ね~ばよ

後編スタート
( `ー´)ノ

竿先パンパンパンっ!の

キレのいいダートアクションで

魚の捕食本能を

ビンビンに刺激して

フォールのス~って間で

ファイル_000 (30)

って食わせたいわけだよ

ってことは

食ってもらう間を

作ってあげなきゃいけないわけだ

これキーワードな

大事だから2回言うすけ

喰ってもらう間を

作ってあげなきゃいけないわけだ

はい

間違い探し!

正解は

食って⇒喰って

でした
( *´艸`)

はい

続けま~す♪

もうね

どうぞ召し上がってください

の姿勢よ

ここはもう

あれだ

滝クリ

お・も・て・な・し

の心を

魚さん達へ

フォールという最高の時間で

表現するわけだ

そりゃ~

最高の時間なわけだから

魚さん達も

喜んで!の庄屋スタイルで

パクッー!ってなりたいわな
(*´Д`)

ん?

わかりずらいか。。。

それともネタが古い。。。

冗談はいいから

軸がズレるとなぜ大問題か

早く説明して

おっと!

そうだな
(-ω-)/

間を作りたい

でもな

軸がズレれたルアーは

こうなってしまうんだよ。。。

ファイル_000 (43)

くるくる~回って

そもそも間が作れないのよ

これは大問題でしょ。。。

お客様の魚達が食いたいな~

って

なってんのに

食えないんだよ!
(;゚Д゚)

間がないから食えないんだよ!
(;゚Д゚)

てか食わせろよ!
(;゚Д゚)

って

魚達は言ってる気がしたんだわ(-ω-)

軸がズレると

なぜ大問題か??

間を作りたくても作れない。。。

これが答えだわ

もうな

魚が口使えない=アタりがない=釣れない=帰宅

のロジックの完成



思いついた

今から名言言うわ
(。-`ω-)

軸がズレると~

釣って楽しく帰宅するはずだった予定が~

ズレる!!
(。-`ω-)

こんなの名言でもなんでもね~な。。。

とにかくだ!

ルアーセッティング時は!

この水の抵抗を思い出して!

ファイル_000 (34)

こうなることに恐怖を抱いて!

ファイル_000 (43)


軸はズレないように山なり!

ファイル_000 (42)


これで刈り取れ!

ダート系ワームセッティングの極意!後編

以上です!!

ふ~

疲れたw

はい!

ちょっと記事の内容が

ところどころ

ぬまちゃんワールド出てしまいましたが

みなさんも

山なりと軸のズレに注意して

ワームのセッティングしてみてください

魚は答えてくれます

現場の魚の反応を見て

感じたことを角度を変えて

僕なりに紹介してみました(´▽`*)

いかがだったでしょうか?( `ー´)ノ

妻からの一言で釣りと出会い

ランガン釣行を初めて4か月

海のこと魚のこと道具のこと

まだまだだけど

自分なりには整理できてきたかな
(`・ω・´)

最近思うことは

道具って

重さ・大きさ・形・色って決まってるので

性能自体が釣果に影響する割合って

限界があると思う
(´・ω・)

その限界に

こうやったら釣れるんじゃないか

とか

こうやったら釣れたとか

釣果という可能性を生み出せるのが

僕ら釣り人なんだなって

道具を

知れば知るほど使えば使うほど

思うようになりました
( ˘ω˘ )

可能性を生み出すためには

海を魚を自然を道具を

そして自分を知らなきゃいけない

だから、釣りって面白いんだなって

最近すごく思います
(`・ω・´)

って

なに語ってんだよ~
(´▽`*)

ぬまちゃんよ~
(-ω-)/

恥ずかしくないの~??
( *´艸`)

うるさいんじゃー!!

通じる人には通じるんだよ!

俺流の落合さんも言ってたろ!?
( ゚Д゚)

良い時も悪い時も

同じ態度で接してくれた魚だけ信じられんだ
( ˘ω˘ )

そういう魚と

一生付き合っていきたい
( ˘ω˘ )

ってな

。。。

って言ってねーし!
(;゚Д゚)

意味わからんし!
(;゚Д゚)

ふふふ

これで読者のみなさんの心は。。。

ふふふ

これからも釣りを楽しんでいきます!w

メッセージも大歓迎ですので!

応援よろしくお願いします!
(。-`ω-)

今日はいろんな意味でまんぷくぷくぷく

ちなみに、明日は初プラグ使うぞ!

ドキドキ

(´▽`*)

アクアウェーブのエスマジック!

水中映像で紹介するから

ちょっとまっててくれ!

f:id:tsuridakkya:20170210212019j:plain


今日もポチッと頼むすけな♪( *´艸`)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ