ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

目標を決めると釣りは早く上達する!

アナハゼが~

釣れ始めたら~

冬の足音

( ˘ω˘ )

あ。。。

ごめん

特に意味はないよ

急に頭に浮かんだすけ書いてみた。。。

( *´艸`)

心配しないで!

頭は大丈夫!

なはず。。。

はい

いきなり冒頭から

自由すぎる

自称エグゼクティブライトワインダー
釣りだっきゃのぬまちゃんです。

今日のテーマはね

前回の記事と同様に

釣りだけに限らないことを

のらりくらりといきまっせ♪

( `ー´)ノ

テーマは

物事に取り組む時

なぜ

目標を決めた方がよいのか?

このお話だわ

(-ω-)/

ファイル_000 (1)

では

ご一緒に参りましょう♪

え?やだ?

一緒に行こうよ~

(=_=)(´▽`*)

ムリ~ムリ~うちムリ~

。。。

はい

始めます

釣り初心者の僕が

エグゼクティブライトワインダー

なるぞ~!

(※こんなふざけた役職は世の中に存在しませんが。。。)

って思った時

最初にやろうと決めたのが

マナティー38の製造メーカー

オンスタックルデザインさんの

正規モニターになることだったんだよ

ま~

大好きなマナティー38を徹底的に

調べようと

オンスさんのHP見てたら

たまたま見つけたんだけどね。。。

ま~それは

置いといて。。。

( ˘ω˘ )

なぜ

目標にしたか

には

ちゃんと理由があるのよ

その前に

この正規モニターの仕組みって

初期登録時は

仮モニターからスタートして

スタートから6か月以内に

5回釣果投稿が掲載されれば

はれて正規モニターに昇格!!

って仕組みなわけ

もちろん投稿が

全て採用されるわけではないから

詳しくは下記を見てけろじゃ

(´▽`*)
OZmonitor
http://www.oz-tackle.jp/member/ 

でね

話戻して

じゃ~なんで

正規モニターを目標にしたか

その理由はね

これがイメージできたから

①釣りに行く回数

投稿するということは必然に釣行へ行こうとする

②知識UP

釣果を上げるために情報を取りにいこうとする

③コスト削減

正規モニターになれば投稿掲載の度にマナティー38がもらえる

うん

これは一石三鳥だと

思ったんだわ

6か月って時間の期限があることも

重要だね

自分も含めて

人間って

時間決めないとやらない

釣りって

特に①が上達という部分には

かなりの割合を担ってるしね

やっぱり知識だけの

頭でっかちはうまくならんと思う

現場に行った回数が

上達(釣れるようになる)への近道だすけ(。-`ω-)

正規モニターって

目標達成するためには

①をやらなきゃいけない

①をやると必然的に釣りに行って現場で学ぶ

で釣るために②も自発的に行う

で繰り返して

結果③になる

大好きなマナティー38のストックが増えるー!!

(´▽`*)

となるわけよ

あんまり自分でいうことでも

ないかもしれないけど

釣りを始めた

3か月前より

明らかに

釣果(ルアーローテーション)
ポイント選び
ロッドさばき(ダート・フォール・フッキング)
情報の取捨選択

この4点はレベルアップしてるね(-ω-)/

やっぱり目標を持ってやると

自発的にやる!って

状態が大事なんだろうね

これは釣りだけに

限らず

身の回りの

生活のほとんどに

当てはまるもんな

目標もってやると

出来ない時の悔しさもあるけど

出来た時の満足感はハンパないからな

少なくともやらなくて後悔はない

ま~

極論言ってしまえば自己満なんだけどな

いやいや

人生自己満でなんぼでしょ

( ˘ω˘ )

釣りって

自然からしたら人間のエゴ

せめてもってことで

環境保護(ゴミは捨てない)

マナーを守る

釣りができる環境を守る

ってのが大前提だからな

疎かにするなよ

自然があっての

釣りだからな

(。-`ω-)

みんなで

楽しく自然とお付き合いしていきましょう♪



ぬまちゃんごとですが

ついに来ましたよ~♪♪

(*‘∀‘)

もう正規モニターの連絡は

頂いてましたが

じゃじゃ~ん

(。-`ω-)

P_20170116_192958-768x1024

正規モニター昇格の

オンスタックルデザイン

オリジナルステッカー♪♪

( `ー´)ノ 

シンプルでかっけ~

(´▽`*)

さてと

マナティー38ボックスに

張ろうっと

(´▽`*)

って思ったら

妻に。。。

張ったら見えなくなるじゃん

(´・ω・`)

。。。

は?

( ゚Д゚)

。。。

(;゚Д゚)

たしかに。。。ぐぬぬ。。。

(/_;)

どこに張ろうか悩みが増えた一日でした

今日はキムチ鍋でまんぷくぷくじゃ

今日もポチッと頼むすけな♪( *´艸`)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

ブロトピ:こんな記事作りました