
三浦で釣りだっきゃ

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

メジナ狩り惨敗!

失敗談

どもども
胃痛から完全復活した
自称エグゼクティブライトワインダー

ぬまちゃんです

先日
ワームでメジナ狩りを宣言したっきゃ。。。

結論から先に言うよ

釣り禁止区域でそもそもアウトでしたw
(-_-;)

f:id:tsuridakkya:20170228003238p:plain

前回釣りしてた地元の達人は
平日の見つからない時間帯で
釣りしてたって事みたいねw

釣りしてたら
地元のおいちゃんが
にぃ~ちゃ~ん
早めに切りあげたほうがいいぞ~
漁港のやつらが警察に通報しやがんだよ~
(´・ω・`)

マジすか!?釣り禁止看板もないのに!?
あざす!速攻止めます!
(;´Д`)

といきなりのミッション強制終了でした。。。

逮捕とか本末転倒だからなw

みなさんすまぬ!
実釣動画も実食動画も撮れねがったじゃ!
(´Д`)

せっかくリグったのに。。。
ま~メジナさんにはご縁がなかったってことだな


新規開拓しようと愛車の
みさき1号(折り畳みチャリ)で沿岸沿いを走ってたら
ええ感じのテトラ帯を発見!

釣り禁止看板もなし!
地元アングラーもいる!
そして海が綺麗!
(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)

いざ!出陣じゃー!

f:id:tsuridakkya:20170228003321j:plain

で気になる釣果は。。。
ミニミニサイズしかいね~
(-_-;)

f:id:tsuridakkya:20170228003511p:plain

このサイズのメバルさんか
ベラさんのオンパレードだったすけ。。。

ドラグ出た大物もいたが。。。
速攻根っこアタック食らって
根に潜られアウトw

結局ここで暗くなるまで遊んでしまったよ

は~小物しかいなかったじゃ

いや
いるんだけど小物しか釣る腕がなかっただったw
(*_*;

夕方には
フグにこの有様よ。。。

f:id:tsuridakkya:20170228003850j:plain

ダートのキレ出すために
ハネエビとジグヘッドを瞬間接着材でリグってるから
かじられたらアウト

これは集団暴行事件だぞ!フグさんよー!

フグにキレてもしょうがないなw

この暴行を
回避できない釣り人の腕が悪い!

ぐぬぬ

でもね
はっきりわかったこともある

それは三浦半島
ハネエビのクリアレッドフレークは
ボウズ逃れルアーだってこと

去年の秋から釣りを始めたから
秋~冬の期間の検証結果だけど
釣れなかった日はない
何かしら釣れるw

これから三浦半島のソルトルアーを
検討してる方にはオススメするわ
(。-`ω-)

これ持って行って
竿先パンパンパーンで
ゴンっ!
だわ

次の釣行では
新規メンバーのこの子達で
検証してくる

f:id:tsuridakkya:20170228005357j:plain

f:id:tsuridakkya:20170228005413j:plain

オンスタックルデザインさんの
ワインドシュリンプだな
(`・ω・´)

ちとハネエビよりサイズあるけど
先端が細いから
そこまで
フッキングに苦労はしないと思われる

ま~釣れるっしょ

次は城ヶ島のガチ磯で
GoProつけて
礒師の冷ややかな目線の中
ギュンギュンダートかましてくるわ
(。-`ω-)

今日は時間なくて。。。
ライフの弁当でまんぷくぷくぷくじゃ

スポンサードリンク
 


楽天市場
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!