
三浦で釣りだっきゃ

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

リールが。。。

失敗談 初心者

はい

どうも

最近メバルのプラッキングに浮気してる
自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです。

突然ですが
みなさん
聞いてけろじゃ!!
(;_;)

今日
わたくし自身で相棒の
レブロス2004Hさんを
死亡させてしまいました。。。
( ;∀;)

f:id:tsuridakkya:20170313225006p:plain


いや~というのも
昨日釣りから帰ってきて。。。

レブロスさんにいつも通り(まずここから間違い)
シャワーをぶっかけて海水落とそうとしてたんです。。。

そろそろ
乾いたかな~と思って
ハンドル回したら。。。異音。。。

ツルツルツル~カリッ。。。

ツルツルツル~カリッ。。。

ツルツルツル~カリッ。。。

焦って。。。

なんじゃわれー!!
(; ・`д・´)
の気分になってしまい。。。

素人のくせに
ネジをネジネジしだして
中を見たんですね。。。

そしたら。。。グスッ(/_;)

そしたら。。。グスッ(/_;)

戻せなくなってしまいました。。。w

知識がないと
パンドラの箱なんですね
リールって。。。

なんて日だ!!なんて日だ!!


なぜ
分解してしまったんだ!!

なぜなんだ!?

ハァーハァー
(;゚Д゚)
ハァーハァー
(;゚Д゚)

しかも
なんか茶色?のサビがあって。。。

いつものシャワーのせいか!?

お?は?ん?あ?こら?

の状態
(´Д`)

異音の原因は
これなのか!?

あ~

わからん!!

ということで
自分ではどうしようもないので
近くのキャスティングに直行です

そしたら。。。
メーカーに出さないと正確な金額わからないが
まず修理代の手数料が2000円だと。。。
そこに部品交換必要なら上乗せだと。。。

いやいや。。。
レブロスさん自体が
約5000円よ。。。

購入金額の50%超えたら
新品買いますよ。。。

2回修理だしたら
新品買えるじゃんか。。。

こんな高いもん??

そりゃ~
10万とかの商品ならわかるよ

ま~自分でやったから
何もいえず
ぐぬぬ状態


とりあえず
修理費が手数料込みで
上限金額超えたらキャンセルできるらしいので

上限を3000円に設定し
預けて帰宅

なんか
もんもんとした
気分でしたよ

うちの
釣り資金は
年上妻が管理してるので
相談しなきゃな。。。

怖いわ~。。。

何を言われるかな。。。

ビビりまくってましたが

実際は
予想外な展開でしたw


レブロスだめだった?
修理費50%超えるの?
新品買えるじゃんw

じゃ~ワンランク上の欲しいやつを
この機会に買いなよ。
今週釣り行けないと困るじゃん。

次からは
行動する前に
調べてできそうならやること!

わかった??

( ;∀;)

もうね
この場を借りて
叫びますよ

結婚してくれて
ありがとー!!
(T_T)

妻の器の大きさに
尊敬さえ抱いてしまったすけ

ありがとう
をたくさん言い合う夫婦だと
自分的には思ってるが

言わせてくれ

いつも
本当に
ありがとう

これからも
よろしくお願いします

ということで
ワンランク上だからね

そうだな~
セルテート2004にしますかねw

冗談冗談w

アブガルシアの
Revo ALX 2000SH
にする予定です

ワンランク上の軽さ重視ってことで
使ってみたかったすけ

初心者は
リールはあけるなよw

今日は鶏肉の塩野菜炒めで
まんぷくぷくぷくじゃ


 
楽天市場
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!