
三浦で釣りだっきゃ

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

二泊三日のランガン釣行

あ~

緊張する~

オンスタックルの
ライトワインドレポーター
に選考されてればいいな~

胃がきゅうきゅうする

はい
どうも

選考されるか気になって気になって
夜も眠れない

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです。

結果発表が
待ち遠しいすけな♪

くぅ~
(*´Д`)

そういや~
眠らないネタといえば
先日の土日月の三連休にね~

ナイト⇒デイ⇒ナイト⇒デイ
の二泊三日釣行してきたんよw
( *´艸`)

初めて
こんなに長い時間釣りしたわw

本当はね。。。
一泊の予定だったんだけど

現地の寿司職人さんから
日曜日帰るつもりが夜食事に誘われて
そのままstay
(;´∀`)

妻からも
せっかく食事誘われたんだから泊まれ!
てか寝ないで釣れ!
レポーターに成れたら
コンスタントに
釣果出さなきゃいけないんだから
現場に出ろ!

となぜか尻を叩かれる始末でさ。。。

いや
自由にさせてくれて
ありがて~けど。。。

ちと複雑よw

ま~
釣り大好き人間にとって
こんな素敵な妻はいないな。。。

ありがて~ありがて~

本当に
いつもありがとう!
( `ー´)ノ

てことで
今回はたくさん時間あったので
デイはいつも通りライトワインド
ナイトはメバルラッキング初挑戦してみたすけ♪

f:id:tsuridakkya:20170322233051p:plain


途中疲れすぎて
この状態で船着き場で
気づいたら昼寝してたw

f:id:tsuridakkya:20170322231829j:plain


天気もよくて
ポカポカで気持ちよかった~
(´▽`*)

最高な釣行だったわ♪

メバルラッキングに話戻して

ハードルアーって
釣れるまで釣れるっていうイメージすら
全然わかないよねw

こんな素材のやつで
魚達は食うんだろうか??
とスーパー疑心暗鬼の不安症になるレベルだよなw

それは
盛りすぎだな
特盛りすぎだわ

うん

まずね。。。
使い方がよくわからん。。。

巻くの?チョンチョンするの?巻かないの?
弾いちゃダメ?ラインはテンションかけるの?
なにそれ?美味しいの?

な状態よw
(最後のツッコんでくれる人は優しさライセンス高いよ)

ま~
釣りを始めてから
ライトワインドのダート釣法に
全力注いできたから
「動」の釣りしか知らね~きゃ

デッドスローとか
ドリフトとか
どちらかというと「静」だすけな

とりあえず
わからんから
過去記事で紹介した
プラグ達を投げまくったわけよw

tsuridakkya.hatenablog.com


まずは
やってみる派だからさw
(;´∀`)

場所は
さっきの写真の灯り付きミニ漁港ね

夕暮れと共に
デイの部の方たちが帰宅し始め
ぬま1人ポツンと
ビシュビシュダルビッシュ
ルアーを投げたすけ

あ~でもない
こ~でもない
GoProつけた怪しいおっさんがな

独り言をいいながら
ビシュビシュダルビッシュなわけよ

でだ

ルアーチェンジしながら
30投目くらいかな??

完全に日が落ちて
灯りに小魚が集まってきたタイミングぐらいかな

遠投して
着底後に一定速度で
ゆ~っくり~ゆ~っくり~
巻いてたら

いきなりグングンって
アタリがあったわけよ

ん?集中力は切れてなかったから
激鬼フッキンかましたさ

チョレイ!ってな


バシャバシャーいいながら
ゴリゴリ巻いて

f:id:tsuridakkya:20170322221135p:plain

はい!初プラグおめでとう!
ってオチよ

サイズは小さかったけどw

でもね
初物は感動する

ルアーの醍醐味である
こんなので釣れるの?
っていう意外性からくる感動だな

プラグ慣れしてる人からしたら
釣れるのは当たり前っちゃ~当たり前かもしれんけど

プラグ初心者にとっては衝撃度ハンパねーよw

泣きそうになったもんね
( ;∀;)

記念すべきファースト釣果プラグは

アクアウェーブの
エスマジック<カラー:仔イカ>

初心者でも釣れる最強プラグかも
しれんな

はい
決めつけはやめてくださ~い
器ちっさ~い

ぐぬぬ
(*_*)

てか
リアフックで釣れたから
あれだな

うん
あれな

ほら
あれよ
あれ

フロントフックへのバイトと
リアフックへのバイトで~違いが~。。。

。。。

誰か教えてw

てか
不思議なのはさ
この日エスマジックでしか
釣れなかったんだよ

ガンシップパンチラインにも
アタリはあったんだけど
乗らないのね。。。

たしかに
フッキングの甘さもあるよw

ただ
エスマジックは
ほぼオートマチックにフッキングしてたという
事実な

投げる~沈める~巻く~ブルブル~ヒットしてる~

って感じだったな

これが
今日の正解だってことなんだろうけど
明確に釣れてる理由は
まだわからん

すまね

これから
わかっていくんだろうよ


その頃には
また新たな発見や試みをしているんだろう
( *´艸`)

現状維持は衰退だからな
あくまでもポジティブにw

てことで
オススメルアーは
アフィリエイト貼るのが
鉄則だからな

欲しくなったら
ちゃんとアフィリエイトから
頼むぞ

800バッファローくらい
ぬまのテンションあがるからなw

最安はここだな
ルーピーターさん
エスマジックがかなり安いから
価格比較とかしてみてくれ♪
ブルーピーター

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【釣り】CORMORAN SMagic エス・マジック【110】
価格:1123円(税込、送料別) (2017/3/22時点)


 



さて
次はどんなプラグ試そうかな
とりあえずシンキングペンシル買うかな

使い勝手いいって
わかったから
各社試してみたいし
( *´艸`)

レビューや水中映像は
よかったらバシバシ動画あげて紹介してくわ

乞うご期待!!

今日はチンゲン菜の炒め物で
まんぷくぷくぷくじゃ
 


楽天カード

楽天市場


今日もポチッと頼むすけな♪( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ

ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:ブログ更新しました