ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

新しいパレハが仲間入り プラグ編!!

この前さ~
うちの上司のジブラさんがさ~
キレてマジ怖かった~
(;´∀`)

と通りすがりの女性が言ってた。。。

どんな上司だよ。。。
てか
あのジブラさんだったりして。。。

はい
どうも

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです。

オンスタックルさんから
あの後。。。特に連絡なし。。。

うららさん。。。
今回はダメでしたか。。。ぐぬぬ

いや
まだ希望は捨てちゃいかん!!

23日が選考最終日だから
まだ日数も浅い!
先方も忙しいんだよ!

うん!
きっとそれだっきゃ!

と自分を誤魔化してみるw

ま~
気長に待つべし

は~
ドキがムネムネだじゃ~
(*´Д`)

はい
今日はね

最近始めて
面白さに気づいてしまった
メバルラッキング
新しいプラグ仲間達の紹介だすけ
( *´艸`)

f:id:tsuridakkya:20170325231707p:plain



きっかけはね
先日のプラグ釣行で
ちょっと表現しきれない部分が
あったからなんだよね

具体的には

もう少し沈下の時に
揺れてくれね~かな~

もう少し
派手なカラーで視認性上げたいな~

もう少し
飛距離欲しいな~

もう少し
サイズ感小さい方がいいな~

上記で上げたような「もう少し」を表現できる
ルアーが欲しいな~と
( ˘ω˘ )

ほら
あれだ

あと
ちょっとの違いで
釣果って劇的に変化するから
試してみたいのよ

釣りきれてない
魚もたくさんいたと思うんだわ

結構ボイルしてる時間
長かったし

チャンス逃してる感
あったすけ。。。

と言っておきながら
そのちょっとの変化が
逆効果だったりしてなw

ま~それは
やってみないとわからないから
やれる仲間を増やしましょう
ってことだすけ


調べた結果
今持ってるプラグ達と比べて
さっき上げた
「あとちょっと」を
実現できそうな有能な子達を見つけたすけ

はい
今回の新たなパレハは
この子達!!

f:id:tsuridakkya:20170325204212j:plain

左から
ティクト フロッパー38
ジップベイツ ゾエア リプル 45F
ジップベイツ ザブラ ラファエル
ジップベイツ リッジ35 SS

見た目が
個性的だよね

うっとりするわ

見た目?
おいおい
ぬまよ
(-。-)y-゜゜゜

はい
なんでしょう。。。
(-_-;)

「あとちょっと」の表現とかほざいておいて
見た目だと??
(-。-)y-゜゜゜

。。。
(-_-;)

もしかして
CDのジャケ買い感あったんじゃね~のか
(-。-)y-゜゜゜

。。。いや。。。
(-_-;)

本当に性能から入ったのか?
(-。-)y-゜゜゜

。。。う。。。
(-_-;)

どうなんだ?
(-。-)y-゜゜゜

。。。ずびません。。。
(ノД`)・゜・。

だって!
一目みて欲しくなったんだもん!
まんまとメーカーの
購買意欲操作パターンにハマったんだもん!
(ノД`)・゜・。

みなさんもそういう時あるでしょ!
なんかこのルアー欲しいor使ってみたいみたいなさ~!
性能よりも視覚的欲求に訴えかけてくるルアーってあるでしょ!
それだよそれ!

はぁ~はぁ~
(;゚Д゚)(;゚Д゚)

安心してください
ちゃんと釣れますから

釣れるから販売してますから

はい
くだらね~一人芝居は
一旦終了で続きいくぞ~w

じゃ~
さっきの4つの自己満を満たしていこうか

まずは
①もう少し沈下の時に
揺れてくれね~かな~


これは
ティクト フロッパー38さん
で満たせるわ

f:id:tsuridakkya:20170325212435j:plain

このプラグはね
シンキングペンシルだから
もちろん沈むのよ


他のプラグとの大きな違いは
フォール時に
ブルブルロールで震えてくれることだすけ

これがガンシップのSSとかだと
表現できない
スーッとほぼノーアクション

もちろん波動無しのノーアクション沈下が
正解な日もあるけど
そうじゃない日には
このプラグの出番って感じだな

次は
②もう少し
派手なカラーで視認性上げたいな~

これは
ジップベイツ ゾエア リプル 45Fさん
ジャケ買いだなw

f:id:tsuridakkya:20170325214518j:plain


可愛いわ~
(´▽`*)

意外にピンクって
もってなかったのよ

使い方は
フローティングだから
ガンシップのFと基本同じに使うすけ

スローに巻いてからの止めて浮かしてほっとく

ポンプリトリーブ(巻かずにロッドでさびくこと)
からの同じく止めて浮かしてほっとく

これね
あくまでも現状はまだ予感ね

暗闇でメバル浮いてれば
爆釣すると思う

期待度MAXのパレハだわ

お次は
③もう少し
飛距離欲しいな~


ジップベイツ ザブラ ラファエルさん
だな

f:id:tsuridakkya:20170325215649j:plain


しまった。。。重量表記がシールで隠れてる。。。

申し訳ございません
( ;∀;)

4.5グラムのヘビー級です!!

ぬまプラグフレンズの中では
最重量の方っすね

灯り付きの
明暗奥までぶっ飛ばし選手権断トツだと思われます

まだ投げてないから
思われますにしとくすけw

カラーは迷ったんだけど
クリア系にした

理由は
クリア系を意外と持ってなかったから

ただそれだけw

あとはシンペンだから
レンジも深く探れることに期待!!

それじゃ~最後!!

の前に

毎回思うが
記事内容長いよね。。。

自分で書いててそう思うもん。。。

ブログ訪問者の方には
長文に付き合って読んでいただいて
本当に感謝しかありません

いつもありがとうございます!!

これからも優しく見守ってください!!

 

よし!
なんかすっきりした!
いくぞ!

最後の
もう少し
サイズ感小さい方がいいな~


それは
ジップベイツ リッジ35 SSさん
で決まりよ

f:id:tsuridakkya:20170325220909j:plain


も~これはみなさんご存知ですね

メバルラッキングメッカの
瀬戸内なんかじゃ
逆に知らない人いないくらいの
存在!!

らしい。。。よ。。。

ま~知名度とかどうでもいいなw

知名度=実績ってのわかるが
自分が使ってみたいルアー♪

それだけで僕には十分だわ

この愛くるしさで
釣果爆発とかしたら。。。
。。。ね。。。

嫁さんに全色揃えたいです!!
申請を真っ先に出す!!

恐らくだが。。。

FとSSでクリア系と派手系の各2色合計4つでよくない?

と合理的に却下されるのは
目に見えてるんだがねw

ま~今回Fは購入してないから
次回購入の隙を狙う作戦でいくわ
(。-`ω-)

って感じで
来週木曜日から2泊3日で
三浦半島ランガン釣行してくる

現在のプラグパレハは
こんな感じ

f:id:tsuridakkya:20170325224731j:plain


結構増えたね

ちなみに
パンチライン60さんはお亡くなりになりました

しかも。。。
ルアーチェンジの際に。。。
スルッと手から落下してテトラ奥の
迷宮に吸い込まれて行った。。。

という
最悪の紛失でした。。。

嫁さんには
根掛かりロストと報告しておりますw

ぐぬぬ

はい!
ここで皆さんに問題です
( *´艸`)

上記のパレハ軍画像に
1名だけ
根掛かり対策チューンをしていない
パレハがいます

さて
どなたでしょう?

すぐに分かった方は
既に実践済みか
相当に目がよく違い発見能力が高い方ですw

ちなみに
このチューンは
facebookで教えてもらったんじゃ

根掛かり回収率が格段にあがって
高価なプラグ紛失の心理ダメージも軽減するすけw

心理ダメージってモチベーションに響いて
集中力低下に繋がるからね

ちょっとの
工夫と手間で成果を出せるのも
釣りの面白さだっきゃ
(*‘∀‘)

次回記事で
できれば動画付きで紹介するすけ
乞うご期待!!

今日も最後まで
ご覧いただきありがとうございます!

今日は
チャーハンでまんぷくぷくぷくじゃ

楽天カード

楽天市場


今日もポチッと頼むすけな♪( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ

ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:ブログ更新しました