ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

より高みを目指して楽しくやること!!

新作の~♪
ルアーが出たら~♪
妻に日本酒プレゼント~♪

その心は!!

酔った妻が
楽天の購入ボタンを連打!!
get!!

魚釣りたきゃ
先に妻を
釣れ!!


はい
どうも

自称エグゼクティブライトせこいな~
三浦で釣りだっきゃのぬまです。

はい!
早速ですが!

みなさん!

報告です!!
( *´艸`)

過去記事で
新たなチャレンジをすると
先日宣言しました

釣り初めて半年の30歳おじさんが
宣言したわけです
(。-`ω-)

勝手にしろよってなw

そう言うなよ~
(´Д`)

記事をご覧いただいた方は
覚えてますか!?

そうです!!

ぬまの相棒
マナティー38の販売元である
オンスタックルデザイン
ライトワインドレポーターへの挑戦です!!
( `ー´)ノ

メールで立候補して
3月23日が選考最終日

首を長くして待ってましたよ

そして。。。
昨日選考結果が出ました。。。

Gmail
オンスタックルデザイン
通称うららさんこと
浦さんより
連絡が来ているのを発見!!

恐る恐る開封しました。。。

超ドキドキでしたよw

結果は。。。

あざす!

あ~ざす!

ざすあああああああああああああああああ!

GENBA-ISMライトワインドレポーターに選考されました!!
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

ありがとうございます!!

イエエエエイイイ( ・∀・)イイ!!

いや~
毛根50本抜けたんじゃね~かって
ぐらい興奮したすけw

絶滅危惧種に指定されてる
毛根さんはちゃんと保護してー!!

人生のレッドブックに載ってるからー!!


いや~
これで
相当気合入ったすけな
('◇')ゞ

これから
時に論理的に
時に笑いもあり
時にセクシーに
三浦半島の小物釣りを紹介していけたらと
存じます!!
(´▽`*)

裏を返せば
これまで以上に
釣果が求められるってことだけどな。。。

魚じゃなくて
ぬま自身がハイプレッシャー環境だなw

やれっかや~

でも
プレッシャーって

嫌いじゃない。。。w

もうね
これまで以上に釣りにのめり込むよ

でも
漁港に居つきの
シーバスみたいにはなりたくないな。。。

は?人影見えた瞬間からルアーってわかるんすけど。。。
お宅さ~地元の人じゃないでしょ?

的な居つきの生意気シーバスパティーンには
ならんぞ!!

良くも悪くも
突き進む性格だからなw

こんな突っ走りおじさんだから
ハンドル握ってる
妻には
本当に感謝だわw

釣りができるのも
周りの協力があってこそ!

それを忘れた時は
釣りを辞める時だなw

 

それにしても
いい機会をもらったよね

大人になってから
あんまり興奮することってないじゃん??

みなさんはどうだい??

ぶっちゃけ
釣りで爆釣&大物ファイトしてる時か
妻との大人タイムの時ぐらいしか
最近興奮することなんてないからさw

学生時代とかは
たくさんあったような気がするけど
いつのまにか忘れてるのか
薄れてきてたような気がするわ

おでこの生え際じゃね~ぞ。。。

だから
この自分で選んだチャンスを
とことん楽しんでやるすけ
( *´艸`)

ちなみに
今回のチャンスを大事にしたいって
思うのにはわけがあるのよw

f:id:tsuridakkya:20170328223118p:plain


僕は
一度好きなことを
嫌いになりかけた経験があるすけ

ずっと野球小僧で
大人になって関東に出てきても
やっぱり野球やったのよ

野球が人生の趣味だったからね

見るのよりもプレーする方が好きで
高校の時に甲子園行けなかったから
軟式野球では関東一位になりたくて
強豪チームネットで探して飛び込みで入ったのよ

結果が出てる時は
めちゃくちゃ楽しくて
いいんだけど

自分のイメージする結果が出ないと
仕事にも影響するくらいの
ストレス&不眠症

自分でいうのもなんだけど
真面目な人ほど陥りやすい罠ね

結果が出ないと
練習が足りないんだと
追い込んで自主練。。。

体に無理させて
結果的に故障。。。

プレー自体ができない状態w

そんなもんだから
最終ストレスためて
楽しいはずの野球が辛さしか感じない
最悪の負の連鎖だった

それで
野球自体が嫌いになりかけたって
経験があるすけ

その時に
妻から言われたのが

ずっと好きだったことを嫌いになるくらいなら
プレーすることをいっそ辞めた方がいい

プロと違って野球のプレーで
飯食ってるわけじゃないんだから

楽しめないんだったらやる意味がない

プライドやエゴの類だと
思うけど
言われて本当に本末転倒だと思ったし
気づいたんだよね

それ以降
野球は見る側になって
プレーしなくなったけど
今でもメジャーとプロ野球の情報は
毎日見ちゃうもんねw

ずっと好きだったものを
違う角度から見方を変えて
失わずに済んだ気が今でもしてる

やっぱり
楽しめないとやってる意味がないっきゃ

野球辞めたから
釣り始めたってわけじゃないけど

釣りはそうならないように
ずっと楽しみたい
(*´ω`*)

釣れても釣れなくてもね

結果にこだわりすぎて
野球の時は失敗したから
今回はバランスよく楽しくいくぞ
(´▽`*)

楽しいことは
とことんやってみること
ただ嫌いになるようなら
少しだけやり方を変えたり
別の角度から一旦見てみよう
そうすれば別の楽しさが見えてくるはず

だって根本的に好きなんだから

そして
とにかく楽しむこと♪

これからも
釣りを楽しむぞ♪♪
( `ー´)ノ

今日は。。。何食ったっけか。。。
あ!青菜のタイ風炒めでまんぷくぷくぷくじゃ


 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!