ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

一緒にしちゃダメ!! 知らないと損するダイワの特殊素材ワーム

いや~

今日は爆風だったな~

春一番

きっと
海では浅場に避難した
プランクトンや子魚をメバル
うめ~と食い漁ってるんだろうよ
(´Д`)

あ~メバル釣りに行きて~な~

あい
どもども

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです

今日はですね

失敗から学んだ
ワームの保存方法(ダイワの特殊素材ワーム)についての
紹介だすけ
(。-`ω-)

知らないと
必ず失敗するから
最後まで見てけろじゃ

f:id:tsuridakkya:20170406215458p:plain



先日ね
メバルラッキングの対比のために
ダイワのワームを買ってみたのよ

巻きの釣り用にね

ジグヘッドは
アピアのアーチヘッド

この子達ね

f:id:tsuridakkya:20170406205708j:plain



いつも現場にもってく
このワームボックスにいれたのよ

f:id:tsuridakkya:20170406210218j:plain

一番左の列の
上から2番目だけが
巻きのワームゾーンね

ここに
新しい友達ですよ~
ってぶっこんだ

てか
かなり肩身の狭い
思いしてるのよw

このゾーンのワームさん達はw

ライトワインダーだから
ほとんど使う機会なくてな
(;´・ω・)

でだ
いざ現場に到着して
よし新顔さん使って見ましょうか~


取り出したら。。。

!?!?!?
( ゚Д゚)

あれまっ!!

なんか。。。
変形してるし。。。
縮んでる。。。

どうしちゃったの!?

焦ったよね。。。

見てよ。。。

こんな状態になってたすけ。。。
(ノД`)・゜・。

f:id:tsuridakkya:20170406210911j:plain

左が元の状態で
右から3本が。。。被害者の方々。。。

ぐにぐにじゃん!!

えー!!

ってなるでしょ。。。

これじゃ~
波動弱めが売りなのに
波動出まくるっつうの。。。

もう使いもんにならなかったじゃ
( ;∀;)

どうやら原因はね
他メーカーのヌルヌルだったみたい。。。

ワームを乾燥させないように??
ヌルヌルしたのあるじゃん

あれ!!

ほとんどのメーカーで
ワームにはヌルヌルって付いてるじゃん??

でもね。。。

たしかに
今回購入したダイワのワームは
ヌルヌルがなかった
(。-_-。)

気づいてたけど
そこまで気にしてなかったのよ。。。

耐久性を追及して
素材がまったくの別物みたいね。。。

ソートビームっていう
ワームなんだけど

これ見て

f:id:tsuridakkya:20170406213209j:plain


ビローンっとかなり伸びる

ダート系ワーム以外で持ってるのが
海太郎のスパテラと
マグバイトのサンバなんだけど
耐久性が明らかに違うね

だから
コスト面ではかなり優れてると
思うんだわ

てか
パッケージの裏を読んだら
注意書きあったw

ここら辺は
性格でるよな。。。

みなさんも
ダイワの特殊素材ワームを
買って保管するときは
気をつけなはれや!!

全国でも
同じ失敗して人いるんじゃね~かなw

次の失敗さんが出ないよう
祈るのみだわ


気になる釣果の方は。。。

ノーバイトでしたwww
(´▽`*)あは

ダートとプラグでは
ガンガン釣れたのになw

そういうパターンの日だったってことでw

明日は
プラグ収納のオススメアイテム
書くぞ~♪

今日はキノコと鶏肉の
オイスター炒めでまんぷくぷくぷくじゃ


 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!