
ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

これで解消!! ワームケースのへばりつき防止シート

舞い落ちる
夜桜きれいだな~

日本酒が合うね~

くぅ~
(。-`ω-)

カラーバリエーションのために
ガンシップ45SSの
ヨザクラ欲しいな~

あれで
ボトム攻めて~

根掛かりロストで
海の藻屑と散っていく~

そこは
散らすなよ。。。

髪もな。。。

うぇい
ども

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです

今日はですね
作戦会議ということで
釣具屋巡りをしてきたすけ

マナティー38ばりに
リアクションバイトしないよう
自己制御がマジで大変だじゃ

しかし。。。

お!!これいいじゃん!!
( ・∀・)イイ!!

って
商品があったので
思わずリアクションバイトしてしもうたw

普段は
釣具屋では商品を見るだけ。。。
コスパを考えて楽天市場で買うんだけどな。。。

楽天商品と価格比較する前に。。。
リアクションバイトしてしまったじゃw

まだまだ
自分制御が甘いな。。。ぬまよ。。。

でも
これは便利と思ったから
紹介するすけ
(´▽`*)

さて
みなさんは
どんなワームケース使ってんだい??

僕は
保管用の大きいボックス(VS-3020NS)

現場持ってく用の小さいボックス(VS-3010NS)
の2種類を併用してる


小さい方の現場持ってく用が
結構パンパンだすけ。。。

f:id:tsuridakkya:20170408232042j:plain

ワームさん達が
もう見た感じ
苦しそうだもんな。。。

型崩れの原因になるから
あんまりパンパン状態自体が
よくね~

でも
ランガンするために
ボックスは小さくしたいから
しょうがね~。。。


ここからが本題だすけ

f:id:tsuridakkya:20170409003605p:plain



案の定開けると。。。
これだわ。。。

(。-_-。)

f:id:tsuridakkya:20170408232321j:plain

東京フレンドパーク??の
トランポリンで壁にくっついてる人
みたいな状態だわ。。。

これ
まだマシな方。。。

現場で移動してると
揺れるから
もっとくっ付いてることが多い。。。

お?

今日はメバピョンピョンさん
行きましたね~♪

いやいや
たまたまですよ~♪
マナティー38さ~ん♪

またまた
ご謙遜を~♪

次は高得点狙うぞ~♪

みたいな
会話もワーム同士でしてるわ
きっと。。。

ま~
くっ付いたところで
ワームになんか影響あるのか?

って
話だけど

開けるたびに
いちいち所定のコーナーに戻すのが
めんどくせ~っきゃ。。。

って
ことで見つけたのが
これ!!

f:id:tsuridakkya:20170408233427j:plain


横で
見づれ~なw

f:id:tsuridakkya:20170408233505j:plain

これだ!!
(´▽`*)

34から販売してる
ひっつかん!

サイズは

S 
135×85 MEIHO マルチケースFシリーズ用
M 
225×100 MEIHO 820シリーズ用
L 
220×115 MEIHO 3010シリーズ用
XL 
245×145 MEIHO 3020シリーズ用

の展開で各2枚ずつ

MIEHOと書いてるけど
サイズがあえばメーカーは関係ないな

VS-3010NSには
Lサイズがぴったんこだすけ♪

こんな感じで
片面がシールのようになってる

f:id:tsuridakkya:20170408234403j:plain


これを
ワームケースの蓋にペターっと
貼るわけだ

f:id:tsuridakkya:20170408234712j:plain


おね~さんの
網タイツみたいだな♪

ワームがくっつく面積を減らすように
網の目仕様になってるすけ

てか
おっさん何言ってんだ。。。

おね~さんの網タイツって。。。

。。。

無視して続けるぞ
(`・ω・´)

検証のため
蓋を閉めるすけな

f:id:tsuridakkya:20170408235036j:plain


貼る前より
中身を隠してる感増w


現場の移動を想定して
シェイク!!シェイク!!シェイク!!
(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)

ブギーな胸騒ぎがしてきた頃合いで
パカっとオープン!!
(*‘∀‘)

f:id:tsuridakkya:20170408235338j:plain

はい♪
くっ付いてな~い♪

トランポリンの得点者なぁ~し♪
( *´艸`)

これで現場で
所定の位置に戻す煩わしさ解消だな♪

めでたしめでたし♪

くっついて
だりぃ~と思ってる方には
オススメだすけ
参考にしてみてけろじゃ
( `ー´)ノ

そういえば
GENBA-ISMライトワインドレポーター用の
ワインドシャッドとマナティー38が
オンスタックルから到着

f:id:tsuridakkya:20170409001524j:plain


てか
年間契約なんだけど
ワーム代浮くのはランニングコスト的にでかいわ。。。

年間でワーム代約35000円相当が
レポーター必要アイテムってことで
1か月ずつ送られてくる
(;゚Д゚)

しっかり
気を引き締めて釣果結果出さないとな
(。-`ω-)

この子達も
くっつかなくて安心だわ♪

今日はたらの芽の天ぷらで
まんぷくぷくぷくじゃ

釣具のポイント 楽天市場店 に全サイズあったわ♪

 



 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!