ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

釣り用の靴買ってみた!!

f:id:tsuridakkya:20170409231855j:plain

ブログ見てくれてありがと~

本当にありがと~

あなたを見てるぞ~

どうだ??

いきなりの髭面おじさんに
ビビっただろ??

週末の日曜日を
恐怖に陥れてやったじゃ

意外に似合ってるだろ。。。GoPro
この無機質な感じがな。。。
(-。-)y-゜゜゜

あい
どうも

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです

今日はいままで
悪路に付き合わされた
ティンバーのスニーカー卒業式だったすけ

三浦半島ランガン釣行を始めてから
だいぶ
この子には無理させた

f:id:tsuridakkya:20170409232046j:plain

も~
汚れてるし潮も付いてるし。。。
洗っても取れないくらい
消耗してたわ。。。

これで
磯行ったり
山道歩いたり
この子とは
いろいろな場所に行ったよ
(。-`ω-)

暗闇のテトラで
一緒に恐怖体験もしたしなw

f:id:tsuridakkya:20170409232130p:plain

たしかに
履きなれたスニーカーだから
機動性もあって
本当にお疲れ様と言える
( *´艸`)

いままで
足下から支えてくれて
ありがとう!!


本格的に
釣りやるためには
専用の靴が必要ということで
ぬまの足下2代目は
彼を指名したわ!!

f:id:tsuridakkya:20170409232345j:plain


ダイワの
キュービックラジアルソール搭載シューズの
DS-2300QR-HLさんな
( `ー´)ノ

f:id:tsuridakkya:20170409233708j:plain


小磯に行くから
スパイク付のほう(もうちょい割高)と
迷ったんだけど
店頭で試し履きしたら。。。

かちゃかちゃと
地面との接着音が気になったから
スパイクなしにしたすけ

このシューズ
フィット感がかなり
GOOD♪

軽さはそんなに
劇的に軽いっては
思わなかったな

ティンバーのスニーカーの方が
軽かった

ま~
スニーカーだったからなw

あと
さっき丁度雨だったから
マンションの濡れたら滑る
斜めな入口で
滑りチェックしてきたけど
やっぱり滑らなかったわ♪

グリップ力も申し分なし!!

これで
来週末の眠らナイトゲーム
暗闇の磯に行ってくるわ
( *´艸`)

頼むよ
新たなパレハよ!!

ちなみに
来週は
ランガン釣行で知り合った
お世話になってる寿司職人さんと
一緒にいってくる予定w

釣りをやらなかったら
出会わなかった友達

釣友だな
60歳のw

年齢がちょうど2倍w

スズキの餌釣り経験が長いらしく
釣りに関わってきた年数は
初心者の僕とは比べ物にならんわw

一緒にいくって話になったのは
最近ルアー(ワーム)を初めて
どんな風に釣ってるか見たい!!
と相談されたのがきっかけ


今まで一回も
アタりがないらしい。。。

ワームで
アタりが無いって。。。

どんな所でやってるんだろう。。。

心配だわ。。。

釣り行った時に
この人の家に泊まってるから
釣れた写真とか見せてたら
ルアーで釣りたくなったんだってさ

今までの釣れてた方法から
一歩外れて新しいことに
チャレンジしてみたいんだ!!

って
熱く語られたら
そりゃ~断る理由もないし
ぬま自身も嬉しかったすけな
(*^^*)

やりたいことに
年齢や固定概念なんて
いらね~ってこの人から感じたよ

なんとか
ルアーで釣らせてあげて~なぁ

プラグの方が
驚きがあるだろうから
プラグ縛りにしてやろうかw

週末が楽しみだじゃ♪
(´▽`*)

ということで
日曜日から泊まりで
行ってくるすけ

その前に他記事で
ブログは
更新すると思うけどw

みなさんも
バシバシ釣ってくれや♪
('◇')ゞ

今日は
卵と鶏肉の中華スープで
まんぷくぷくぷくじゃ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!