
ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

新しいパレハが仲間入り プラグ編!! 全てがFになる!?

また
お腹の調子が悪いよ。。。

腸炎。。。

たまに激痛が襲ってくるw

かかってこいや~!!

と気合をいれるが

結果は。。。

ぐぬぬ

トイレが親友のオチだわ
(T_T)

あい
どもどもど~も

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです

今週末の
ランガン釣行に備えて
先日プラグ仲間を招集したから紹介するすけ

てか
釣具屋への出没率な。。。

店員に怪しまれてるかな。。。

また
あの生え際リアス式海岸来たよ。。。

とか
言われてたりして。。。本気で泣くぞ

おじさんの涙ほど
コメントしづらいものもないな

ま~気にしない気にしない
(´▽`*)

一番欲しかったのが
ジップベイツのリッジ35のFな

SSは持ってたから
フローティングで浮くのを表現したくてよ

どうしてもFが
欲しかった


Fが増えてく

どんどん
Fが増えていく

最後には
全てがFになる。。。

f:id:tsuridakkya:20170411233824p:plain



って
ならね~よ!!

中層とボトムどうすんだよ!!


一人芝居したから
続けるぞ~

釣具屋に到着して
ライトゲームコーナーへ
(´▽`)

この時の気分は
マジで遠足中の子供並みw

速攻でFの
大好きなキャンディー色を
発見!!

うひょ~♪
( *´艸`)

楽天と価格比較して問題なし!!

即決だわ
(´▽`*)

f:id:tsuridakkya:20170411205824j:plain

くぅ~可愛い!!

早くこれで
ファーストフィッシュ
捕りて~!!

なんか
キャンディー色って
欲しくなるすけ

なんでだべ??

ん?まてよ。。。

キャンディー色好きの
おじさん。。。

ルアーの話じゃなかったら
事件性を感じるな。。。
(;´・ω・)

ま~い~かw


徘徊してたら
なんかおじさん心を
くすぐるパレハ達を次々と発見。。。
(ノД`)・゜・。

買ってしもうた。。。
購買意欲操作に負けた。。。

だってさー!!
インクスカスタムのジェイドが
目の前の高さで
サスペンドしてたらさー!!

卓球の愛ちゃんばりに
さー!さー!

なるって。。。

メバル
餌だー!!

と同じ感覚で

おじさんが
見つけたー!!

って購入バイトしちゃうさー!!
(/_;)

f:id:tsuridakkya:20170411212130j:plain

見てよ。。。この破壊力。。。

これでも
全7色の中から
厳選したんだぞ。。。

勝手にしろよってなw

いや~
それにしても作りが
精巧だっきゃ。。。

美しい。。。
釣れるとか釣れないとか
を超越してるな

使いたいルアーって感じだ。。。

いや
釣れよ。。。

だな。。。

元々
スミスのジェイドって
シャッドプラグを浮きも沈みもしない
サスペンドに改良してる
バージョンね

たしかに
メバルの5センチレンジ違いで
釣果が変わるって
世界では秀逸な性能だわ

レオンさんの動画見たから
余計に潜在意識に
刷り込まれてたすけ

性能面と心理面から購入は
避けられず必然だなw

会った時点で
負け戦よ

くっ。。。

で。。。
結局。。。

これもあれもと
気づいたら
仲間が一気に増えてた

f:id:tsuridakkya:20170411212531j:plain

嫁さんには
苦笑いされたよ。。。

今は4月になったから
1か月のプラグ購入は
1万円迄と制約がある中。。。

8割を
使ってしもた。。。

今月は
あと1個しか買えないな。。。

来月まで
我慢。。。

ダイワから
新作プラグ情報が
入っているというのに。。。くっ。。。

でもね
今回一番注目してるのは
ジェイドでもリッジ35Fでもないのよ

処分品コーナーにあった
この子!!

f:id:tsuridakkya:20170411212833j:plain


ダイワの澪示威6S!!

値札剝がしちゃったけど
税込み702円の激安特価!!

本当は
バスデイのS.P.M.75を探してたんだけど
たまたま見つけたすけw

今回見つけて
存在を知ったんだけど
サイズは60mmで
重さはヘビー級の7グラム

僕のロッドは
対応できるMAXウェイトが
7グラムだからギリギリw

使い方は
基本的にラファエルと
同じように使うつもり
(*'ω'*)

どのレンジでも
ただ巻き&
ダートさせてフォール
って感じかな

ラファエルが
4.5グラムだから
そのワンサイズ大きい存在

広範囲の
moreぶっ飛びシンキングペンシルとして
活躍するだろうよ
(。-`ω-)

まだ水中の
動き確認してないから
なんとも言えないけど

よかったら
他カラーも追加購入ありだな~


ネット上で自分予約のために
探し回ったんだけど。。。
取り扱いがない。。。

なぜ??

どうやら
ダイワのメーカー側で
もう製造してないみたいね。。。

特価って時点で
廃盤か売れ残りのどちらかだもんな

超利便性高くて
ロスト厳禁プラグだったら
どうしよう。。。

消費者って
この問題点から逃れられね~すけな。。。
(T_T)

欲しくても
手に入らない
って一番グッとくる
(´Д`)

その想いが
強くなってきたら
ルアー製作に
着手し始めるんだろけどw

まだまだ
そうならないと
思うが
将来的には考えておこうw


ことで
ぬまプラグファミリーが
どんっ!!と増えたすけ

2017年3月25日時点からの~

f:id:tsuridakkya:20170325224731j:plain


2017年4月11日現在がこちら

f:id:tsuridakkya:20170411222026j:plain


総勢28名の
大所帯になってしもうた

だれが
選抜メンバー??
とか絶対にモメるよ。。。

1人5分としても
5×28で140分でしょ??

2時間20分。。。
地合い終わるっつうのw

くそ。。。
やっぱ
へービーローテーションって
ことになるのか。。。

秋元さんパワーが釣り界にも
浸透してたとわ。。。

やり手だなw

グループ名は
NPF28

ぬま・プラグ・ファミリー・28

。。。

。。。

読者の皆さんには
「ありがとう」とだけ言っておこうw
(*´ω`*)

冗談のすぎる
おじさんってことでな

悲しくなるな。。。

。。。

あ!!

さっき
思いついたんだけど
この全員の水中映像動画
作りたいなぁ!!

なぁ!!

釣り始めた時に
一番困ったのが
その時はワームだったけど
水中の動きのイメージが
わかないこと

ルアーだけに
限らないけどさ

購入するなら
失敗したくね~すけな

買ってみたら
自分のイメージと違うって
結構ある。。。

これからプラグ始める人や
このプラグ使ってみたいけどどうなの?
って人の為にもなるしな


よし!!決めた!!

やろう!!

ある意味この考え自体が
エゴだけど
気にせずいこうw

スーパーの試食は当たり前なのに
ルアーの試用がないって
おかしいもんな

それが常識というのであれば
その常識を覆せばいいだけだな

くくく

また
楽しみが増えたわ


いうことで
今月中に水中映像作ってくるぞ
(*´ω`*)

アシスタントは
嫁に土下座w

メバルハイシーズンが
終わる前に
プラグの面白さ普及のため
勝手に頑張ります!!

乞うご期待あれ!!

あ。。。もちろん
ライトワインドレポーターもちゃんと
釣果報告したよ。。。

うん。。。ちゃんとしてるからね。。。

読者のみなさん!
オンスタックルデザイン関係者のみなさん!!

安心してください!!

ちゃんとライトワインドやってますから!!

今日は
鶏肉のピーマン炒めで
まんぷくぷくぷくじゃ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!