ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

自分で釣った魚は美味い⁉

天気ええな~

海から帰ってきたのに
またすぐ行きたくなるじゃw
(;´・ω・)

ちょす!!

自称エグゼクティブライトワインダー
三浦で釣りだっきゃのぬまです

今回も
ホームグランドの三浦半島油壷へ
デイゲームに行ってきたすけ♪

潮風が気持ちいいね~♪

風もちょうどいい感じだじゃ~♪

f:id:tsuridakkya:20170423102248j:plain


桜も
ボチボチ枯れるのかな??

f:id:tsuridakkya:20170423104224j:plain


枯れていく
桜も絵になるね~

さてさて
行ってきます!!

現場到着して
水質と潮の流れを確認

攻め方は
早速のボトムライトワインドよ

デイゲーム
少しでも日光の当たらない
物陰をピンポイントで狙うのが
経験上効果的
('◇')ゞ

桜見たからって理由で
カラーは
マナティー38のケイムラピンクからスタートw

ジグヘッドは
デコイのデルタマジック2.5gね

着底後に
ダート×5→ボトムから5㎝浮かしてのステイ

水深は5メートルほどだな

6投目くらいで藻の奥
ステイさせて5秒後・・・くらいだったかな・・・

コツっ・・・ゴンっ!カリカリカリーっ!

ドラグが一気に出て
いきなりビビったw
(;゚Д゚)

幸先いいね~♪

さすがに
走りすぎてるから

ちょっ!!おまっ!!待てよっ!!

とキムタク風に
独り言も自然と炸裂w

PE0.4なめんなよ!!
逃がすかー!!
( ・`д・´)

根に潜られないように
強引にゴリ巻き!!

ファイ!!ファイ!!

と独り言で
近くの餌釣り師から
冷ややかな目線を感じつつ
水面まで一気に寄せる!!

デカい!!

でけ~カサゴじゃー!!
\(´Д`)/

そのまま
ぶっこぬきだすけな
( *´艸`)

f:id:tsuridakkya:20170423103456j:plain

エラが突っ張ってるから
かなり激おこモードな
太っといナイスカサゴさん
( *´艸`)

てか
ギリギリで針掛かってるから
もうちょい
ちゃんと掛けたかったw

ま~フッキングする暇なく
走ったから
しょうがね~か

f:id:tsuridakkya:20170423103657j:plain

横顔
イケメンだな

あとで
計ったら27センチ♪

カサゴ自己記録更新♪

メバル狙ってるけど
カサゴ狙いにシフトチェンジしようかしら
(;´・ω・)

関東だと
ハードル高いから
やりがいあるかもな

その前に・・・
メバル釣れよってなw

それにしても
マナティー38はデイゲームでも強え~

ちゃんと使えば
結果が出る信頼できるアイテムだわ

これだから
ライトワインドはやめられん

釣れた!!じゃなくて
釣った!!を感じるから
好き♪

ダートで見せて
食わせて
掛ける♪
って釣りの手法が
僕には合ってるんだな♪
(*'ω'*)

エグゼクティブライトワインダー
まっしぐらじゃ!!


根魚の成長速度は遅いから
いつもはリリースするんだけど・・・

今回は
食べれるサイズ釣れたら
捌いてやるから持ってきなさい♪

f:id:tsuridakkya:20170423113954p:plain



事前に提案されてたからキープ
(。-_-。)

いままで
釣った魚を食べようと
なぜか思わずここまで釣りしてたw

たしかに
魚は好きだから食べてみたいな・・・

逃がしたいけど
食べてみたいから今回はごめんな・・・

カサゴっち・・・

その後は
2時間ほど
メバルや親友のアナハゼと
遊んで納竿

寿司屋へGO!!

カサゴっちを渡して
従業員休憩室で待ってると・・・

先ほどのカサゴっちが
姿を変えて登場

じゃん♪

f:id:tsuridakkya:20170423105501j:plain


さっきのゴリマッチョ感は
消え失せていたw
(*'ω'*)

回転寿司とかで
見慣れてるはずなのに・・・

やっぱ釣った魚は違うんだな
(*´ω`*)

ほえ~
綺麗~

初めて自分の釣った魚が・・・
捌かれて目の前に・・・
見ただけで感動・・・
うまそう・・・

今日のオススメとして
店側で出すということで
僕は味見程度の量で♪
(*´ω`*)

f:id:tsuridakkya:20170423105652j:plain

この見た目から
食欲をそそる
たんぱくな白身・・・

ドキドキっ・・・

期待を胸に
食ってみた・・・

パクッ
(´▽`*)

・・・う・・う・・・うまいっ
(/_;)

青森で食べなれた
クロソイやアイナメとは
また違う食感♪ジューシー♪

自分で釣った魚を食べて感動してる人を
youtubeとか見てたけど

気持ちがわかったじゃ・・・
これは感動する・・・

バスの時間があったから
もっと味わいたかったけど
急いでモグモグw

職人さんにお礼を言って
バスに飛び乗り
三浦半島にバイバイ
(@^^)/~~~

いや~片道2時間かかるけど
今回も行ってよかったと思える
釣行だった♪

魚を食い足りないから
帰りに妻と川崎で合流して
いつもの寿司屋へw

妻は
いつもこれ
(´・ω・`)

f:id:tsuridakkya:20170423110538j:plain


僕は
いつもこれ

f:id:tsuridakkya:20170423110626j:plain

やっぱ
魚はうまいのお~♪

大満足な一日だったじゃ
( `ー´)ノ( `ー´)ノ

次は
マナティー28縛りにして
どんな武器になるか
徹底的に使い込んでくるすけな♪

今日は
大好きな魚達でまんぷくぷくぷくじゃ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキングへ
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!