
ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

諸磯パラダイス&沖堤防パラダイス??

気づいたら5日も更新してねえ‼

やべ‼やべ‼

読者離れは防がねば・・・
(ノД`)・゜・。

あい
ども

自称エグゼクティブライトワインダー
ぬまです

先週末の釣行をバシッとUPするすけな
(´▽`*)

金曜日急によ・・・
マナティー28を使いたい衝動が抑えらず・・・

大雨の中
着く頃には止むべ?
三浦半島行きの電車へダッシュ‼

乗車中・・・ワクワクが止まらね~w
雨も止んでね~w

移動中も
雨雲ズームレーダーをちくいちチェックだわ

埋め込み画像 1

2時間かけて三崎港に到着

ちょうど雨もあがって
海を見てさらにテンションUP‼
( *´艸`)

埋め込み画像 2
 
巻きリストF君も
釣行予定ということで
合流していつもの諸磯だな
(。-`ω-)(。-`ω-)
 
現場は
風が強くて潮もズルズル流れて
爆釣の予感うずうず
 
アングラーもシーバス狙いの方が一人‼
週末とは思えね~好条件‼
 
ま~
天気が天気だすけなw

ぬまはPE使いだから
風があると必然的に近距離戦
(ノД`)・゜・。

濁りが強かったが
まずは
あえて定説カラーからスタートせずマナティー28のクリア系からだわ

メバルやガシラ狙いだが
アジの回遊情報もちらほら♪

あわよくばって期待もルンルン♪

攻め方は
ボトムからダート×3~5+ロングステイの
バキューンッと掛ける釣りな

レンジを
1メートルずつな
丹念に丹念に
(。-`ω-)

一通り探ったが・・・
アタリなし・・・
う~ん・・・
やっぱり魚も見えにくいんだべか??

そうこうしてる間に
巻きリストF君が連続ヒット!!

カラーは
チャート系・・・
そして表層・・・
素直に従うすけw

ピンクグリッターに変更し
表層で軽めダート&テンションフォールで
食わせの間を与える・・・ヒット!!
(´▽`*)

埋め込み画像 3

波があるから
避難するベイト狙いなのか・・・
メバル自身が避難しているのか・・・
護岸と船の間にメバルが密集してたわ

同じ手法でさらに1匹追加‼
 
埋め込み画像 4
 
スレてきたのか・・・
アタリがなくなったのでスペシャルチャートにチェンジ

早速ヒット!

埋め込み画像 6

さらに追加!
 
埋め込み画像 7
 
少しレンジ下げて追加!
 
埋め込み画像 8
 
再度食いがよくなり
カラーチェンジの効果を実感したすけ

検証のため
再度クリア系に変えると・・・ノーバイト!!

ほほう
(。-`ω-)

これはこれで
テンション上がるすけなw

「釣れてる時」しかできない検証

長期的なスキルアップを目指すなら
釣りたい気持ちを
グッとムッとサッと抑えるのも
今後の釣果アップと自制心の鍛錬だすけな

これは意外な落とし穴だぞ
 
飽きない程度にヒットが続き
終始ピンクグリッターとスペシャルチャートコンボに
好反応という結果だったわ

埋め込み画像 9

濁り時の定番カラーポテンシャルを
実感したすけな

先週に続き
二人で三浦の海を満喫♪るんるん♪

F君に
三崎港のアジトへ送ってもらい一日目終了~

二日目の翌朝・・・
沖堤防って釣れるんだべな~
行ってみて~な~
憧れで起床w
 
スマホで調べたら
帰り道の金沢八景で降りて
渡船で野島沖堤防に上陸可能

しかも
土曜日のナイトが中止だったから
本日決行予定とのこと

ほほう・・・

それは行くしかないな・・・
沖の根魚・・・たまらんな・・・

三浦半島陸っぱりポテンシャルを諦めたわけじゃね~ぞ‼

興味だすけ‼
帰り道だし‼
と自分に言い聞かせてしもうたわw

てかよ?
トイレってどうすんの?
いちいち戻ってくるの?

f:id:tsuridakkya:20170517232347p:plain

ん~HP見ても書いてね~
わからんな~

ま~いっかw

急いで電車にGO‼
昼前に渡船屋の村本海事さんに到着‼

初心者感丸出しで
なんとか受付終了w

通常では
土曜日だけナイトやってるみたいね

土曜日ナイトが中止の場合は
今回みたいに日曜日代替え決行するらしいぞ


www.nojimabouhatei.com

渡船前に
地形図をパシャリしてプランをイメージ
根を狙うかな~
 
埋め込み画像 10

あ‼そうだそうだ‼
トイレ問題聞かなきゃ‼

受付のおじさんに
恐る恐る聞くと・・・

トイレ?空気読んで海に・・・ね・・・みなさんそうしてるから
(-ω-)/

あ・・・そうですか・・・わかりました・・・
(沖堤防ってそんなもんなの?w)

簡易テント型トイレの貸し出しもあるらしいが
よくわからぬまま
勢いで乗船w

そして

12時に沖堤防初上陸‼
('◇')ゞ

埋め込み画像 11
 
まではよかったんだが・・・波やべ~‼
パラダイスな想像とは大違いw
 
南方からの爆風&激濁り・・・
足下的に干潮なのが救い・・・
 
午前中から
上陸している方の釣果も激シブ・・・
 
ライトワインドレポーターとして
このコンディションでもなんとか・・・
価値ある一本をあげね~とな・・・
 
向かい風で本来攻めたかった
根は攻められね~

となれば
爆風を利用だ‼

風を背に
普段使わない
デルタマジック5グラム&信頼のワインドシュリンプ41クリオネで大遠投

おらああああああああああああああああああ
(*´Д`)
 
埋め込み画像 12

今気づいた・・・グローブボロボロじゃね~か・・・
妻にねだろうw

てか
最低でも100mはあるはずなんだがw
スプール見て爆笑w
風の分の糸ふけもあるが
あと残5巻きw

デカいのかかったら
試合終了だったわwww

大きめのダート×3&3カウント
※距離と風で恐らく自分のイメージほど
実際のダート幅は大きくなかったな

キャストし続けるが・・・
なんと3時間アタりがねぇ・・・周りの方も同様の結果・・・釣れてもベラ君がポツポツ

前日の大雨で急な水温低下&濁りの影響では?
とヘチ狙いの方が言ってたわ
 
15時45分で早上がりする方も続出・・・満潮に向かうにつれ爆風&うねりも強くなってコンディションも悪化の一方・・・
 
それでもこのままでは終わらんぞ
今まで結果を出してきたワインドシュリンプ41‼
こんなもんじゃね~だろ‼

経過時間的に100キャスト目くらいかな??
ダート後のフォール中にゴゴッと魚信‼

遠方だから
針先に力を伝えるよう多少オーバーリアクション的なフッキングw

ちょれい‼
( `ー´)ノ

力強くいい引き
根に潜られないようゴリゴリだすけなw
 
苦労したわ‼
メバルさんGET‼
(´▽`*)

埋め込み画像 13

諦めなくてよがったじゃ~‼
メバルさん‼
ありがとう‼

ワインドシュリンプ41‼
さすが相棒だ‼

力強い引きに疲れが吹っ飛び
この後もキャストし続けるが・・・
予定していた夜の部は中止・・・
 
結果1匹w
で初沖堤防は終了
ち~ん

ま~
こんな状態では続行は無理だなwww
波かぶりまくりだったわwww
 
埋め込み画像 14

こんな感じで楽しんだ週末だったすけ♪

今週はな
1人で油壷の闇磯に立つすけな‼
バシッと決めてくるわ‼

暗闇にビビって行けなかったりしてw
油壷の磯は森の中抜けていかなきゃいけないから
マジでこえ~んだよ・・・
(ノД`)・゜・。

乞うご期待‼

今日はゴーヤチャンプルー
まんぷくぷくぷくじゃ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキング
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:自分磨き日記~♪