ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

転ばぬ先の杖!?アジスプーン!

あい

どもども

自称エグゼクティブライトワインダー
ぬまです

今週は
釣行はお休みだすけ
釣り関係の整備期間だな

消耗品のジグヘッド&ワーム在庫確認とか
ネットで新情報チェックとか
タックルメンテナンスとかとか

ま~もろもろな
(`・ω・´)


厚木のBUNBUNに行ってきたのよ

特価品コーナーに・・・
気になるものを発見!!
(´・ω・`)

f:id:tsuridakkya:20170528215323j:plain


アジスプーン?はて?

f:id:tsuridakkya:20170528231556p:plain


スプーンってトラウトで使うやつだよな?
アジにも効果的ってことか?

とりあえず
自分にとって武器になるイメージが湧いたから
購入!!
( *´艸`)

てかよ
巷ではもう当たり前のアイテムだろうなw
特価品コーナーにあったしなw

ま~要領はスプリットと同じ

f:id:tsuridakkya:20170528220854j:plain


スプーンにハリス通して
夜行玉?っていうの?×2と
ハリス止め

スプーンがくるくる回って
波動を
先端に伝えるスプリットって感じかな♪

f:id:tsuridakkya:20170528222347j:plain


サンプルとして
マナティー38を刺すとこんな感じ
(´▽`*)

f:id:tsuridakkya:20170528222425j:plain


これは・・・
釣れるよね・・・うん・・・釣れるっきゃ!!
( `ー´)ノ

マナティー38を刺すことは
現場でないと思うがw

f:id:tsuridakkya:20170528222546j:plain

ノーシンカーって
ガチでムチで釣れるもんな・・・

スパテラでもマゴバチでも
なんでもつけてみたらいいじゃない!!
(´▽`*)(´▽`*)

ボトムでロッド持ち上げて
ブルブルブルーっ!!の後
ほっとけば釣れるな

アジスプーンだけど
ガシラさんが
釣れるイメージ盛り盛りだわw

魚に聞いてみなきゃわからんが
(;´・ω・)

もちろん
アジもメバルさんも釣れるでしょう!

実践投入は
これからなもんでw

中層とか
表層で巻くなら
ノーシンカーじゃなくて
極軽量なジグヘッドに変えたほうがいいかも

フォールとか
ほっとけ意外だと
波動が
逆に邪魔になるのも考えられるからな

ジグヘッドなら
常に針先が水面方向に向くはずだから
そこは調整だね

一番気に入ったのは
ハリス止めを採用してるとこ♪

号数を調整すれば
ハリス止めから先が切れて根掛かり対策できるし
シーンに合わせて簡単に交換が可能

ハリス止めから
先の部分は自由度MAXで
ぬま好み!!

利便性の高さ!!
開発者さんGoodJobです!!
(。-`ω-)

ぬま的結論として
ノーシンカーワームを遠投できる!
レンジ管理も楽!
根掛かり対策できるから経済的!

三浦半島で見かける
ライトゲームしてる方は
基本的に超ライトタックルの人が多い

岸から近い場所は
必然的に
人口の母数からハイプレッシャーw

これは相当武器になるわ♪

今週は
横浜沖堤防に初上陸する予定だから
足下から水深10メートルを攻めてくるすけ!

おい・・・ぬまよ・・・最近・・・
三浦半島の陸を歩いてないんじゃないのか?
沖堤防に浮気か?・・・

・・・

・・・

・・・

違います!調査です!調査なんです!
(;´・ω・)

マナティーさん達に
違う海を見せてあげよう!ってことなんです・・・

うんw

そうしておくべw

・・・

ぐぬぬ

今日はぬまチューンの
カップ麺やきそばオイスターアレンジで
まんぷくぷくぷくじゃ
(妻が会食から帰宅後・・・マーライオンパターンでトイレにこもってるw)


 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキング
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:自分磨き日記~♪