ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

さくっと楽しむ!!五目スーパーライトゲーム!!

いや~ムシムシするな~
脂汗でるわ~
おじ汁ぶっしゃー

超不快なスタートだな
ちゃんと最後まで頼むぞwww

あい

どもども

自称エグゼクティブライトワインダー
ぬまです

いや~
約1ヶ月ぶりの釣行に
なってしまったじゃw
 
釣具屋めぐりしすぎたな・・・

今回はね
特段魚種にこだわらず
「さくっと楽しむ♪」のお手軽コースだな

f:id:tsuridakkya:20170619165624p:plain

 
マナティー28メインの
五目スーパーライトワインドだすけ

PEも
シンキングタイプの若干沈むタイプに

巻き替えたすけな

そこまで

ディープさんにしないけどwww

f:id:tsuridakkya:20170619165506j:plain

メバルの表層ゲームから
ボトム系を攻めやすいセッティングに変更だわ

よっしゃ!!
いざ出陣!!
 
埋め込み画像 3
久々の海~♪
んん~潮のいい香り♪
( ˘ω˘ )

さてさて
一刻も早く魚信を感じて~な
 
よし・・・
あれだな・・・
 
ホームフィールドの
三崎漁港に着くなり
お手軽アナハゼゲームからだわ

アナハゼを狙う人って
あまり見ね~よなwww

食べれないからか??
 
三崎で狙ってる人
見たことね~わwww
 
アナハゼって
表層のスリットで
「ベイト通過待ち」をしてるミニハンター

マナティー28+デルタマジック0.9グラムで
表層だすけ
 
埋め込み画像 4
 
ピンクグリッターで
早速返信をくれるアナハゼ君
 
君は
いつも裏切らないね~
 
飛び出しバイトを
目で観て楽しい♪
(*'ω'*)
 
三崎漁港のコマセ酔いしてる
魚達の中で
狙ってバイトを観れる
数少ないターゲットだわ
 
食べれないけど
やっぱり面白いwww
 
ま~人それぞれの
釣り方楽しみ方ってことで
( ^ω^ )
 
スレて来たから
クリアーオレンジ・ゴールドラメに
チェンジ♪
 
はっ♪
 
埋め込み画像 5
 
よっ♪
 
埋め込み画像 6
 
もういっちょ♪
 
埋め込み画像 7
さくっと魚と遊ぶには
アナハゼ君は外せないわ 

匂い付きワームも試したけど
ダートに滅法弱い・・・アナハゼ君
 
あと
バイトシーンを観ることで
・ダート幅
・ダート速度
・食わせの間
・ワームカラー
の調整も兼ねて相手してもらってるすけ
 
フィッシュイーターであれば
あとはレンジの違いだけ
 
10分程度でも遊べる
バイト丸見えアナハゼゲーム!!

これから流行るな!!
・・・ね~なwww
 
よ~し
最近は日も伸びてきたすけ
漁港を離れ
秘密のどシャロー磯場へチャリで移動
 
埋め込み画像 1
 
ここは
どシャロー過ぎるのか
いつ来ても釣り人は皆無・・・
 
釣り禁止看板等もないのに
不思議だよな??
 
左手の砂場を歩くと小磯があって
ぬまingのような小物釣りには
たまらないパラダイスフィールドなんだよ
 
実はな・・・
曰くつきの場所・・・
あっち系のね・・・

ルー〇ー・〇ラックマンさんの
事件現場らしいな
 
人がいない理由はそれ・・・
 
不思議でもなんでもね~わ 
しかし!!
恐怖よりも釣りの興奮が勝つ!!
 
ということで
丁度干潮だから
穴打ちミニミニダート作戦
 
マナティー28のマジカルアンバーで
岩影をちょんちょんステイ
 
コツっ!グンっ!
 
登場したのは
ヨロイメバルさん?それともムラソイさん?
わがんね~じゃwww
 
埋め込み画像 2
 
カラーをピンクグリッターへ
 
コンっ!ん?ん?
引かないけど重さがあるな・・・
藻か?
あれ釣れてる・・・
 
全く動かね~から上げてみたら
カサゴさんが
バイトして動かなかったからみたい
 
埋め込み画像 3
 
そして
磯場の住人ベラさん
 
埋め込み画像 4
 
意外とフッキングが難しくて
引き味もあるから
ゲームとしては面白い相手
 
いや~楽しい♪
( *´艸`)

マナティー28は
マイクロサイズで操作しやすく掛けやすい
 
マナティー38でもバイトはあるけど
「掛けて捕る」なら28だな
 
1時間程遊んで
夕まずめの残党メバル君に備えて
再度移動

夕陽がきれいだわ
 
埋め込み画像 5
念のため
先にいらっしゃる方に聞いたところ
本日は大苦戦とのことwww
 
ちなみに
匂い付きワームでもダメらしいwww
 
海なんだから・・・
いないってことはないでしょ・・・

キャストして巻いてる方が多いから
ネチネチ際狙い
 
しかし釣れるか不安もある・・・

早速だけど!!
最終兵器いっちゃうすけ!!
 
禁断の
マナティー28ダブルダートスペシャ
( ゚Д゚)


略してM28DDS
ん?本気だぞwww
 
横から見ると八の字ダートするから
食わせの間は
ダブルフォール
 
素早いダートよりも
ゆっくり目で
大きな八の字を描くように
アクションさせると・・
 
引っ手繰るアタり!!
 
埋め込み画像 6
 
いっらしゃいませ!
メバルさん喜んでえ~!
 
やっぱり護岸に付いてたな

サイズは小ぶりだけど
捻りだすあたりが
M28DDSの凄まじさ

ダブルクリアー系で一発よ
 
みなさんも
ぜひお試しあれ

最終手段になwww
 
ネンブツ君の猛攻もあり
結果メバルさんは4匹
 
埋め込み画像 7
 
ま~楽しめたからいいわ
(^◇^)
 
そういえば
5目・・・
ネンブツ君の写真撮るの忘れたわw
 
めんごめんご

次回は
カサゴ天国になりかけてるらしい??
川崎沖堤防で楽しんでくるすけ
 
乞うご期待!!

今日は
とろろ冷やし蕎麦でまんぷくぷくぷくじゃ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキング
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:自分磨き日記~♪