ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

海の流れを読む!!激流こそベイト意識のライトワインド!!

なんだと??
明日の川崎は。。。MAX35だと。。。
まじかよ。。。

てか
ルアーウェイトじゃね~ぞ。。。
気温の話な。。。

あい
どもども

自称エグゼクティブライトワインダー
ぬまです
(*´▽`*)

みなさん

いかがお過ごし?

夏バテしてない?

最近暑くて
家出るのも
ダルダルダルビッシュだよな

ダルビッシュ選手大好きですwww

先週分のUPを
サボりまくって

ようやく重い腰を上げるぞ

不思議なんだけど
家から出れね~暑さなのに
釣具屋はいけんのなwww

釣り人ってのは~
しょうもね~よwww

おっと。。。
本題本題。。。

今日は先週渡船した
川崎沖堤防についてだすけ
(^^♪

テーマは
今日の飯どこで食う?(魚Ver)

f:id:tsuridakkya:20170702125657p:plain


のらりくらりいくぞ~
 
最初に
川崎新堤防ってのは~

全長約3キロの川崎の東扇島沖にある
一文字堤防だすけ

東扇島ってのは
土日なんかは激混みの
ファミリーフィッシングのメッカね


だから
沖に逃げて
人混み避けての
まったりフィッシング


渡船はね
山本釣船店さんを利用♪

www.yamamoto-turibune.com

受付終えて
出発前より早めに乗船な

ギリギリに行くと

他のお客さんや店に迷惑だからな!!

他のお客さんも乗るから
荷物は端っこに~♪
なんて思ってたら
今日は他にお客さんいないってよwww

f:id:tsuridakkya:20170702121315j:plain

独り占めえええええええ♪
風が気持ちいいいいいいいい♪

ぬまちゃんさ~
なびく程髪があったらな。。。臨場感伝わるんだが。。。

って
心無いコメントは
やめろよ

船の操縦士さんも
たぶんこう思ってたんだよ

こいつ。。。独りかよ。。。
目つきやべえ。。。死んだ魚の目してやがる。。。
絶対にやばいやつだ。。。
関わるのやめておこう。。。しかも。。。この日差しでTシャツかよ。。。

・・・
・・・
・・・

渡船中の間。。。
一言も話しかけられなかった
(/_;)

少しぐらいね。。。釣果とか。。。
事前情報をね。。。知りたかったんだよおおおお!!
行くの始めてなんだからあああああああああああ!!
トイレとかどうすんのおおおおおおおおおおおお!!

・・・
・・・
・・・

30分くらいの
沈黙の戦艦状態で
無事に初上陸www

 
平日だから
ほとんど人がいなかったwww

てかよ。。。
未だにこの置いてかれてる感。。。慣れねえ。。。
( ;∀;)
 

f:id:tsuridakkya:20170702182208j:plain

 
よっしゃ!!
まずは
海の状態からだな

f:id:tsuridakkya:20170702182221j:plain



濁りが強い
( ゚;∀;)

しかも東扇島側は
ものすごい赤潮www

酸欠で魚死んじゃうよ!!
ってレベルだったわ
 
魚は赤潮をさけるだろうと
外海側をチョイス

状況は
濁りあるけど

太陽光が強めだ!!

てことで
乱反射アピール狙いの
マナティー38のケイムラ・マルチフラッシュをチョイス
('ω')ノ

水深は
足下で7メートル


ジグヘッドは
3.5グラムからな
 
カマスの情報があったから
前日にyoutubeの浦さんカマスワインドで
イメトレはバッチリwww

ふっ
釣れるイメージしかわかないな
( ˘ω˘ )

くくく

食わせの間を意図的に作らない
常にダートアクション!!

きょえええええええええええ!!
釣れる気がする~!!
( ゚Д゚)

・・・
・・・
・・・

表層~中層~ボトムを攻めるが。。。
アタリ無しwww

お、、、おかしい、、、
 
いっこうに応答なし。。。
時間だけが過ぎていく。。。
暑いし沖堤防って辛いな。。。
浦さんみたいにカマス釣れないな。。

1時間経過。。。残りあと1時間。。。てかカマスいね~なwww

いね~もんは
釣れね~よ!!


カマス釣って天日干しする前に
俺が干からびちまうよ!!
(*´Д`)たはっ

よし!
ガッシー君狙いに変更!!
 
それにしても、、、流れが速い!!

ボトムまで沈めれるけど
ダートの浮き上がりで流され。。。
大事な大事な「食わせの間」も流される。。。
 
結果的に
ドリフトダートwww
 
でもね
思ったんよ
( ˘•ω•˘ )

マナティーがそうなるなら
小魚等のベイト達もそうなるんじゃね??

じゃ~ハンター達はどこで食べる?
正解はそこじゃん!
そうじゃん!?
じゃん!?

早速表現♪

キャストして流され
堤防近くのボトムで
アクション後ドリフト中に

「コッ」

待ってました!!

すかさず「パンッ!」

流れもあるから
中々の引き抵抗!

f:id:tsuridakkya:20170702182240j:plain


やっぱそうだよな!
(*´▽`*)

ふ~♪
やっと捕れたじゃ♪
 
ありがとう♪
ガッシー君♪
 
アジングの練習も兼ねてたから
ダート後とドリフト中の
ラインテンションに全神経集中モード

快感!!
あっふ~ん!!

てかよ
最近のテーマは「コパンジー」なんだよ!!
(`・ω・´)

知ってる?
コパンジー??

アタリ「コ」アワセ「パン」ドラグ「ジー」

三浦半島(※1)では
もう当たり前に使われてる
釣り用語よ?
(`・ω・´)キリッ
※1 対象者:ぬまと巻きリストF君
(参加者募集中です)

はい
続けますよ~
 
さらにケイムラ・マルチフラッシュで
同じようなサイズのガッシー君を追加
 
やっぱり
正解はこれだったわ
 

f:id:tsuridakkya:20170702182321p:plain

 
ベイトもここを
通ってたんだろうな

それを待ち伏せてる
ガッシー群がいたんだろうよ

その後は
カラチェンしてポツポツって感じ

f:id:tsuridakkya:20170702182337j:plain



はたして魚には
レッドは何色に見えているんだべな??

しらね
 

f:id:tsuridakkya:20170702182349j:plain

 
ちょっとだけ
マッチョなガッシー君

ところで
メバルさんはお留守なのかね??
 
そろそろ
メバルさんも釣りたいと思ったら
残念タイムアップwww
 
苦し紛れに
迎えの渡船が見えてたけど
サンセットオレンジで最後の一本
 

f:id:tsuridakkya:20170702182402j:plain


はい
終了
おつかれ~♪

合計5匹で
川崎沖堤防の戦いは終了

戦い?違うな
癒しだな

てか
3キロのうち。。。
暑くて30メートルしか移動できなかった。。。

しょぼん
 

f:id:tsuridakkya:20170702182745j:plain



※残念ながら浮いてしまったガッシー君は
午後渡船のファミリーにプレゼント
 
釣果は
ちょっと寂しい結果だったけど
攻め方と改善点も見えて
レベルアップした
川崎沖堤防の癒しだったわ
 
川崎沖堤防。。。
ありゃ~ガシラの巣窟だな。。。
待ってろよ!尺ガシラ!
(^◇^)

てかよ
最近どこいっても。。。この子多すぎwww

f:id:tsuridakkya:20170702182457j:plain



今日は
激からチャーハンでまんぷくぷくぷく予定じゃ

 

 

 


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキング
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:自分磨き日記~♪