ぬまing

妻からの一言で釣りを始め、三浦半島にがっつりハマった30代おじさんの物語です。三浦市の親善大使を目指す!?

ついに尺メバルとご対面!?三浦半島メバルのハイシーズンは夏だな!!

もう梅雨明けだよね?
この天気は梅雨開けてるよね・・・
セミとか鳴いちゃったりなんかしてるしさ・・・

あい
どもども

三浦半島案内人こと
自称エグゼクティブライトワインダーの
ぬまです

最近はね
ブログ更新サボって
釣り三昧に明け暮れたわ

1人で闇磯行ったり
巻きリストF君とデイゲームしたり
facebookで兄と姉ができたり(2人ともぶっ飛んでる)

釣り具無断購入で妻からお灸を据えられたりとなwww

去年から釣り始めて
一年以内に尺メバル!!
の目標をかかげ

メバル~尺メバル
彷徨ってたわけだ・・・


もう夏じゃん?完全に諦めてたのよ

でもな・・・
ついに・・・
その時が訪れたわ(仮)
(`・ω・´)

(仮)の理由は後半でwww

場所はね
いつものホームグラウンドの
三崎港~城ヶ島エリアね

丁度満潮からの下げ潮だったすけ

f:id:tsuridakkya:20170719193812j:plain

このCOOLなウォッチは
アウトドアアンバサダーで借りてる
PRO TREK Smart WSD-F20だわ

自分の設定した地域の潮見表も見れる優れもの
アプリがメインになるからスマホを腕時計にした感じだな

インプレは後日ね

話を釣りに戻して~
(`・ω・´)

なんとなくだよ・・・
完全な感なんだけど・・・
プラグ+夜光+ただ巻きが
ハマる気がしたのよ・・・

月明りありの凪だったね

足下には夜光虫もまだいたな

まずは
有能選手のs.p.m.55さんを
ピシュッと投げてただ巻きだわ

くりくりくり~
そしたらいきなり・・・
ドゴンっ!ブルブルブル!!

もうな
メバルなんていないと思ってたから
ビビるじゃんかwww

テンション上がって
中々の引き味だったけど
ゴリ巻きでぶち上げ

パリピフォオオオオオオオオオオ

PE0.4+リーダー1.5号だから
ジャイアニズムスペックだすけな

ま~そうはいうても
上がってきたのは
いって24センチってとこだわ

f:id:tsuridakkya:20170719194253j:plain

でもな
確信したんよ

これは今日イケる!!

ワクテカして
今度はキャスト後に
ちょっとカウント取って
違うレンジをただ巻き

ドゴンっ!

マジかよ!まだいんのか!?

ゴリゴリーゴリ男ー!って
またぶっこ抜きだわ

f:id:tsuridakkya:20170719194748j:plain

これも
いって25ってとこだろ

ナイスサイズが連発すると
気分いいじゃん?

じゃ~同じようなプラグでも
釣れんじゃね?

と思って
最近カサゴ兵器の
TICTフロッパー38で同じように
ただ巻きしたのよ

正解www

ゴンっ!

f:id:tsuridakkya:20170719194944j:plain

ゴゴンッ!

f:id:tsuridakkya:20170719195008j:plain

ゴゴゴンッ!

f:id:tsuridakkya:20170719195029j:plain

まさかの良型三連発
(*´▽`*)

てか
体高があって
冬より型がめちゃめちゃいいじゃね~か・・・
完全に雑誌の情報に躍らされてたわ・・・

でもな
思ったんだわ

今日はプラグパターン・・・

でも・・・
俺は・・・
自称エグゼクティブライトワインダー・・・

大好きなマナティー38で
釣ってこそ自称だろ!!

違うwww

釣ってこそ本物だろ!!

あれ・・・自称が正解だから・・・本物は間違い・・・

わかんねwwwどっちでもいいなwww

いや・・・正直言うとね・・・
表層ライズが収まっただけだwww

必然の選択だったwww

チョイスしたのは
最近発売のマナティー38の新色!!超発光ルミノーバ!!
みんなも使え!!これはパないぞ!!

これをぴゅーっとキャストして
表層でパンパンパンして・・・
一瞬の食わせの間を作ったんだよ・・・
さらなる大物がいると信じてな・・・

パンパンパンっ・・・ふっ
コツっ
ドッゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン
(; ・`д・´)
ゴゴゴゴゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン
(; ・`д・´)

ンゴ?
( ˘•ω•˘ )

ンゴ?は余計だwww

てか
とにかく焦ったwww

今までメバルでは体験したことのない
青物のようなゴンゴンゴンゴンとした突っ込みwww

てか最初メバルと思ってなかったしwww

千載一遇のチャアアアアアアアアアアアンス!!
ってことで慎重に、、、ゴリ巻き!!www

もう余裕なんてね~すけwww必死よ必死www


ほぼ無理やり
ドラグ出されて寄せての繰り返しで
余裕の?焦りの?ぶっこ抜きwww

f:id:tsuridakkya:20170719195955j:plain

ドゴーン・・・
(;´Д`)

f:id:tsuridakkya:20170719200024j:plain

もう見た目でデカくね?

なにこれ?

嘘だと思ってたけど
目玉がマジで500円玉クラスだわ
( ・´ー・`)

マナティー38が
アジング用のマナティー28に見えるサイズ感だったわ


みなさん・・・
もうお気づきだと思う・・・(仮)の理由・・・
メジャー持ってなかったのよおおおおおおおおおおおおお
(;´Д`)

これは絶対に尺いってるってえええええ
*1

と言い訳するのも
みっともないから
次はメジャー持って行ってくるわ

とにかくだ!!
メバルは冬??いいえ!!夏狙いましょう!!

f:id:tsuridakkya:20170719203434p:plain


これを合言葉に
これからも
三浦半島メバルハンティング楽しむわ♪

てか・・・春夏秋冬通年イケるんじゃね??

今日は和風オニオンサラダ的なやつで
まんぷくぷくぷくじゃ


 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

メバリングランキング
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:自分磨き日記~♪

*1:+_+